fc2ブログ
Dance Bar *Cute Grin*セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリ。
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~す☆

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

https://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 6月16日(日)~6月22日(土)で~す☆



6月16日(日)
Dance Bar *Cute Grin*こんやのキューグリダンパ。

一週間ぶりに来店した、キューグリレイヤーの梨花ちゃん。
この間「いせかる」を見てたそうです。
そんな梨花ちゃんは「リゼロ」の「腸(はらわた)狩り」。

Dance Bar *Cute Grin*ということで、さいきんよくやる「いせかる」の4作品のOP連続。

Dance Bar *Cute Grin*そしてぇ、前半はこんきのED曲でおどりました。
後半は、今期の曲、おもにOP。

Dance Bar *Cute Grin*INワールドは、ラフタリア大人気ですが巫女さんのラフタリア。
まだ誰もしてなかったですよね!わたしのラフタリアはこれでいきます^^

こんやもたのしいダンパでした。

本日の寝落ちさん
Dance Bar *Cute Grin*ひなたちゃんw

すべてのSS (Googleフォト)



6月17日(月)
Dance Bar *Cute Grin*こんやのキューグリダンパ。アニソンのカバー曲でおどりました。

たとえば、佐咲紗花さんの「まど☆マギ コネクト」
影山ヒロノブさんの「ルパン三世 カリオストロの城 炎のたからもの」
バンドリ!の「エウレカセブン OP DAYS」などなど

Dance Bar *Cute Grin*という布石を打っておいて、キューグリ初登場は
「消滅都市 ED1 Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ from 消滅都市」
「消滅都市 ED3 Hello, Again ~昔からある場所~ from消滅都市」

花澤香菜さんが歌う、J-POPのカバーです。

Dance Bar *Cute Grin*でも、花澤さんはQunka!がキューグリでは人気ですけどね☆

後半は、はじめて来てくれたかたの好きなアニメを聞いて何曲かかけました。
よろこんでくれたようです^^

Dance Bar *Cute Grin*そしてぇ、終盤はこんきの曲。

春アニメSPの投票を開始してます。
ランキング上位はなっとくって感じでしょうかねぇ。

こんやもたのしいダンパでした。

すべてのSS (Googleフォト)



6月19日(水)
Dance Bar *Cute Grin*こんやのキューグリダンパ。

前半は、2016年のアニソンでおどりました。
けっこう忘れてたりしますが、なんとか覚えてます^^

Dance Bar *Cute Grin*キューグリ初登場は
「八月のシンデレラナイン ED どんなときも。」
「進撃の巨人 S3 OP2 真実への進撃」

ハチナイの「どんなときも」好きなんですよねぇ。
カバー曲なので賛否ありますがスポ根のEDとしてあってると思いますよ。

Dance Bar *Cute Grin*進撃は、「またか!」って感じの曲調ですがアニメとして統一感があって良いのかもしれませんね。

Dance Bar *Cute Grin*後半は、こんきの曲。

最後は「アニソンdeないと! 2019年春アニメSP」の現在のベスト3!
いせかるは、キューグリで絶大な人気です。このまま票をのばすかな?

こんやもたのしいダンパでした。

※昨日の地震で、ご心配してくれたみなさん、ありがとうございました。
幸いなんともありません^^

すべてのSS (Googleフォト)



6月20日(木)
Dance Bar *Cute Grin*こんやのキューグリダンパ。今年の冬アニメの曲でおどりました。
3月末に開催した「冬アニメSP」で上位だった曲も振り返ってみました。

1位 ソードアート・オンライン アリシゼーション OP2 RESISTER
2位 リヴィジョンズ OP ワガママで誤魔化さないで
3位 盾の勇者の成り上がり OP Rise

Dance Bar *Cute Grin*
後半は今期、春アニメの曲。
あいかわらず「いせかる」は大人気。「盾の勇者」は次回最終回のようですね。

こんやもたのしいダンパでした。

本日の寝落ちさん
Dance Bar *Cute Grin*ねくしすさんw

すべてのSS (Googleフォト)



6月21日(金)
Dance Bar *Cute Grin*こんやのキューグリダンパ。
はじめて来てくれたかたに、歓迎のキューグリ・レイヤー、コスプレショー☆

Dance Bar *Cute Grin*前半は、ひなたちゃん、梨花ちゃん、セイラさん、わたし。
後半は、梨花ちゃん、わたし、ひなたちゃん。

コスプレショーたのしぃ!SSもたくさん撮りました^^v

Dance Bar *Cute Grin*そして、終盤と延長は今期の曲。

春アニメSPの投票は、まだまだ受付てますよ。
上位3曲が、はやくも抜け出しそうですね。

こんやもたのしいダンパでした。

すべてのSS (Googleフォト)



6月22日(土)
Dance Bar *Cute Grin*こんやはDJひなたの「特撮deないと!水無月」でした。

いつもはテーマを決めるのですが、こんやはなし。
「なつかしの特撮」「ゴジラ」「仮面ライダー」
「ウルトラマン」などなど
バラエティにとんだ内容でした。

うめこ(ひなたちゃんのサブ)もいてフルメンバーのキューグリスタッフ。

Dance Bar *Cute Grin*SLで有名?な方々も来てくれました。
えびまよさん(サブ)、さるまるさん、朋さん

「ナマさるまるさん、初めてみた!」って叫ばれてましたよw

Dance Bar *Cute Grin*7月から放送される「ウルトラマンタイガ」
ウルトラマンタロウの息子なんだそうです。

いがいと人気なローカルヒーローの曲。
「トチオンガーセブン」のSSを撮りそこねました。

Dance Bar *Cute Grin*来てくれたみなさん、ありがとうございました。
「特撮deないと!」は、また来月です。

こんやもたのしいダンパでした。

本日の寝落ちさん
Dance Bar *Cute Grin*ねくしすさん、たーぽんさん、セイラさん。

すべてのSS (Googleフォト)



Dance Bar *Cute Grin*
ということで、先週のキューグリでした。

29日(土)は「アニソンdeないと!2019年春アニメSP」です。
アニソンdeないと! 2019年春アニメSPダンパは夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外に「すりんく」があがっている時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパも、お声がけください。

Dance Bar *Cute Grin*
https://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002
ジャンル: オンラインゲーム
テーマ: セカンドライフ
Chucco
Chucco

リンデンラボのセカンドライフ(Second Life)の住人ちゅっこです。*Cute Grin* (キュート・グリン) では、アニソンを中心に、特ソン・ゲーソン・東方・ボカロなどでダンスしています。営業時間は22:00~24:00(火曜定休日)休日前は延長もしています。気軽にあそびにきてねぇ☆

"Cute Grin" is a dance club where people can groove to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Games, and Touhou. We have a deep passion for both cosplaying and dancing. Our dance parties take place every day at 10 pm (JST), which corresponds to 6 am (PDT) in SL time. Please note that we are closed on Tuesdays. We warmly invite you to join us!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する