fc2ブログ
Cute Grinなんでいきなりドロッセルお嬢様かって?
それはぁV-RAVEの雪合戦に参戦するためです。
最初は見学するつもりだったんですけどぉ、なんとなく参戦してしまいました。

アバを軽くしなきゃいけないんですよ。
いつものアバだとレンダリングコストが12,000を越えるので、
ちまちま調整するのも面倒だからコストの低いアバで参戦することにしたんです。

それで、ドロッセルお嬢様。彼女だとコストは5,000くらいですからねぇ。

Cute Grinはい、会場にやってまいりましたぁ。ここがウエイティングルームです。
場所は第2・第4金曜日に開催してる「アニソンdeないと! in Rhymes Square」のライムズ・スクエアです。

Cute Grinコテツさんです。
今日は実況と、雪合戦予選パスのシード選手。前回大会優勝者です。

Curry LoverV-RAVEの雪合戦は、以前にも開催されたようです。
でぇ、今回の雪合戦システムを開発した「Curry Lover」さんです。

Cute Grin会場にはカリーさんの商品がならんでます。
あぁ、○フできたんだねぇ。ボー○はフリーなんだ。

昨夜踊りながら作ってましたが、みんなに「やかん」って言われていたやつですねw
これにはバトルシステムを搭載してあるようです。

Cute Grinバトルステージの全様です。
雪合戦というからには、雪原なんかをイメージして「ドロッセル」にしたのに、思いっきりコンクリートジャングル><

Cute Grin3階建てになっていて、迷路のようになっていたり、
トラップがしかけてあったりするとても複雑はステージです。

Cute Grin試合形式は、複数人によるバトルロイヤル。
1組み9人の予選2回が行われ、生き残りが3名になった時点で決勝進出決定です。
決勝は、2組の予選を生き残った6名+コテツさんの合計7名によって行われます。

これが予選第1組みの面々です。
私の隣が空いてますがぁ。よく見るとぉ、パタちゃん、としこさんもいる・・・

Cute Grinということで、予選1組目が終わりました。
戦っている間はSSとる余裕ありませんでした。
このSSは予選2組目のものです。

えっ?予選1組目はどうなったかって?
なんと、私は生き残ったんですよぉ9人中3人に。

Cute Grin迫力ある雪玉の投げ合いのシーンって、なかなか撮ることができませんでした。
壁に一生懸命身を隠すあや(右上)が超かわいいw
事情があって2回戦の予選に参加したパタちゃん、なんとやられてしまいましたぁ><

Cute Grin決勝戦です。あれ、7名のはずなんだけどなぁ??まぁいいかw
コテツさん参戦!戦いの猛者たちばかり!

Cute Grinはい、私はそっこうでやられました。
おっコテツさん狙われています。コテツさんを倒すと賞品がもらえるんです。

Cute Grinあぁっ!コテツさんやられました。
まどかさんでしたかねぇ、名前ちがってたらごめんなさい。

Cute Grinやられたコテツさん、ウエイティングルームにTP。
なぜかみんなに踏みつぶされています。かわいそう・・・・・

Cute Grinということで、場所を変えて表彰式です。
(リスタがかかって、みんなで移動したのでした)
あれ、優勝だれだっけ?ごめんなさい、結果よく把握してませんでした^^;

とても面白い「雪合戦」でした。
レベルメーターがあって、10発雪玉を当てられると倒されてしまいます。
残弾の概念もあるんです。なくなったら、球をつくらなければなりません。
「大玉」が出せて、当たると相手に2ダメージ与えられるんですが、残弾を5個消費するんです。そのあたりの絶妙なかけひきが面白いですねぇ。

私なんて、大玉を抱えて隠れていただけなんですよ。予選はそれで生き残りました。
でもその時の「ドキドキ」感といったら、お化け屋敷の比ではありません。
そのドキドキ感が癖になりそうです。

今シーズンもう一戦ありそうですよぉ。
次回はあなたも参戦してくださいね。

コテツさん、ガビアーノさん、V-RAVEのスタッフのみんなさん、カリーさんお疲れ様でした。



今年もあと2時間を切りました。
とても激動だったRLと同じくらい、激動のSLでしたよぉ。
来年もSLをみんなで盛り上げて、楽しい二つ目の人生をエンジョイしましょ☆

さて、これからINして、SLで年を越すぞぉ!
それでは良いお年を~

see you later

Dance Bar *CuteGrin*
ジャンル: オンラインゲーム
テーマ: セカンドライフ
Chucco
Chucco

リンデンラボのセカンドライフ(Second Life)の住人ちゅっこです。*Cute Grin* (キュート・グリン) では、アニソンを中心に、特ソン・ゲーソン・東方・ボカロなどでダンスしています。営業時間は22:00~24:00(火曜定休日)休日前は延長もしています。気軽にあそびにきてねぇ☆

"Cute Grin" is a dance club where people can groove to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Games, and Touhou. We have a deep passion for both cosplaying and dancing. Our dance parties take place every day at 10 pm (JST), which corresponds to 6 am (PDT) in SL time. Please note that we are closed on Tuesdays. We warmly invite you to join us!

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する