
今期2023年冬アニメ用のイラストを描きあげました。
「NieR: Automata」の
「2B」です。アニメはとても人気ですね。
完成した直後って、達成感からかとても悦に入るんです。
しばらくすると、粗が見えてきて、目がさめます。
ということで、最近のイラストを何枚か見てやってください。
「邪神ちゃんドロップキック」邪神ちゃん。現在のわたしのアイコンに使用しています。
髪の陰影のバランスがバッチリ決まって、ボリュームある髪がすごく映えました。
下半身が見えないので、キャラをしらない人から「なかなか攻めてるねぇ!」っていわれたことがあります。セミヌードみたいですからね。
「からかい上手の高木さん」高木さん。
セーラーのお腹あたりを広げたら、とてもかわいくなりました。
わたしのイラストの背景は、フリーの素材を使っていますが、これはセカンドライフの教室を撮影しました。
「リゼロ」ラムとレム。この二人を描くのは2回目。1回目のpsdをまちがって削除してしまったんですよToT
でも、こっちのほうが断然うまく描けてると思います。
フリフリのメイド服って、描くのが超めんどくさい。それも二人。
ラムちゃんみたいなビキニのほうが、服の線が少なくてかんたんです。
「ゾンビランドサガ」さくら。これは「アニソン総選挙」の投票をお願いするイラスト。
キューグリの看板に使っていたときは、ここまで体を斜にしてなかったのですが、こっちのほうがかわいくみえます。
「まちカドまぞく」シャミ子。これも「アニソン総選挙」の投票をお願いするイラスト。
この青空の背景は、前年の「メイドラゴン」の「トール」でも使用しました。とても気に入っています。

ということで、最近描いたイラストをいくつか晒してみました。
キューグリの看板は、アニメの四半期に合わせて替えています。
「店のイメージが定着しないのでは?」なんて考えたことがありますが、構図や背景はほぼ同じなので、そんなことはないと思っています。
看板がきっかけで来店してくれる人もいるんですよ。
最近のAIが描くイラストってすごいですよね!めちゃきれいでかわいい。
だけど、なんとなくみんな同じに見えるんですよねぇ。でもすごい技術!
PCを使っているとはいえ、手書きは時代遅れになるかもですねぇ。
だけど、描いていてわたしはとっても楽しいので、こんごもつづけていきます☆
Dance Bar *Cute Grin*https://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002
コメント