Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 5月7日(日)~5月13日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 5月7日(日)~5月13日(土)で~す^^



5月7日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

2012年のアニソンでおどりました。
「モーレツ宇宙海賊」などなど

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

シリンダーをあらたに2つ作りました。
「ヨルムンガンド」と「黄昏乙女×アムネジア」

潮ちゃん「アムネジア」が大好きだそうです。
ストーリーはオカルトですから、なっとくです。
コスもバッチリだったので、次はアップで撮ります^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤は、メイリンさん、あやが加わって今期の曲。

「レクリエイターズ」のOPはいつ発売かなぁ~って調べてたら、なんと6月末。
アニメが終わっちゃうじゃん!って思ったら。全22話の2クールでした!

OPは早くほしいけど、2クールはうれしい^^

で、GWが終わってしまいましたね・・・現実に戻りますToT

そのほかのSS (Googleフォト)




5月8日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

たぶんブログも見てないだろうから、梨花ちゃんの話ぃ

梨花ちゃん、たまに男子を連れてきます。
こんやもイケメン男子を連れてきました。わたしは「逆ナン」って呼んでいますw

わたしの記憶では、いままでに5人以上は連れてきたでしょうか
しかし、みな一度しか会うことはありませんでした・・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

梨花ちゃん、男子連れていくなら、正直「キューグリはやめたほうがいいかも!」

アニヲタならいいけどね^^;
こんやの男子は、アニメにうといと言ってましたが、最後まで居てくれました。

それと、北斗の拳のコス、めちゃ着替えてましたね!
攻めるところはそこかもよ!梨華ちゃん^^

P.S. リュウさん、後日また来てくれました^^v

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

開店前から来ていた巨匠あや!

そのほかのSS (Googleフォト)




5月10日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ロシアから Kuragenox さんがご来店。
ロシアのヲタクは初見参かな?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやの新曲は
「王室教師ハイネ OP しょっぱい涙」
「ひなこのーと OP あ・え・い・う・え・お・あお!!」
「夏目友人帳 陸 OP フローリア」
「正解するカド OP 旅詩」

またコスを考えないとですねぇ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

わたしは、「宇宙戦艦ヤマト2202」の2話まで見ました。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイクです。

EDが、沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」なんですよ。
むかしの曲、そのままのようですね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

エンディング直後に、あやが落ちてきましたw
こんやは、まにあわなかったね^^;

そのほかのSS (Googleフォト)




5月11日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

ついに正体をあらわした大悪魔が小悪魔を従えてやってきました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、地獄の軍団。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「正解するカド」では、それっぽいコスになってきました。

さいきんはじめて来てくれた人たちが、また来てくれました。
うれしい~

でも、きっと気づくでしょうからいまからいっておきます
「まいにち、おなじですから!」

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

みんないなくなってからの、あや!

そのほかのSS (Googleフォト)




5月12日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパは

なつかしい画像のシリンダーを幾つかつくりました。
1970年代のアニメ「未来少年コナン」と「キャプテンハーロック」

ついでに「デンセンマン」アニメじゃないですけどw
ちゃんとコスプレしてくれますから^^b

そのご、杏仁さんはデンセンマンからイカの怪人に。
それに対抗したのか、ひなたちゃんはタコ?
そこからタコの快進撃がはじまりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「セーラータコムーン」「プリタコ」「艦タコ」「シドニアのタコ」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「タコキューレ」「ひタコのーと」「魔法少女たこか☆タコダ」
「武装少女タコヴェリズム」などなど・・・

休日前なので30分延長しましたが、ラストまでタコを貫いてくれましたw

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

寝落ちは、ファンタジスタ・あや

そのほかのSS (Googleフォト)




5月13日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

「艦娘」っていったい何?って話になりました。

ゲームでは「戦闘艦の擬人化です」ですむでしょうけど、
アニメだとそこはグレーでいいのか!みたいなw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんきアニメの「正解するカド」は、いつかザシュニナが正体をあわわすのでは?とか

ID-0を見てないひとから「ロボットもの?」と質問がでたり。
みんなネタバレしないように、慎重にはなします^^

わたしの好きな「レクリエイターズ」はアニメオリジナルなので、
ネタバレの心配はないけど、OPの発売はまだ1ヶ月も先ですToT

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そんな会話が楽しかった今夜のキューグリでした。
休日まえなので30分延長しました。

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 4月30日(日)~5月6日(土)

Category: 先週のキューグリ  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 4月30日(日)~5月6日(土)で~す^^



4月30日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

この週末に作った2000年代のシリンダーをだしました。
「R.O.D」「バーテンダー」「バッカーノ!」「サンレッド」などなど

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんき潮ちゃんのコスは気合はいってます。
これは「冴えカノ」ですね。

エンディングでは、「武装少女マキャヴェリズム」の鬼瓦 輪
すでに「正解するガド」の徭 沙羅花もありましたよ。
OPの発売が楽しみです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、エンディングの前の前のときINした、あや。
それから、いそいでやってきて、なんとかエンディングに間に合いました^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこと、審議でアウトになった、ひなたちゃんw

そのほかのSS (Googleフォト)




5月1日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
「電人ザボーガー」がドラムをやってますw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

というのも

「RideBack」で、ライドバックは、バイク型ロボ?って話になって、
それじゃ元祖はこれでしょ、みたいなw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「冴えカノ」のコス、わたしもできました^^

そのほかのSS (Googleフォト)




5月3日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

すいれいさん、ついにイロモノチームに加入!
きっともう抜けられなくなるはずです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして新曲は「クロックワーク・プラネット」 OP
EDもよいんですよねぇ

そしてそして、メイリンさんが、初めての人を大勢連れてきてくれました。
ありがとうございます。

ケモナーさんたちでしたが、コスプレダンパを気に入ってくれたようです。
また来てくださいねぇ

GW中なので、30分延長しました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや&スレイヴくんw

そのほかのSS (Googleフォト)




5月4日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

昼ダンパしました。

正真正銘の突発。
開始20分前にグループ通知して、すりんくの文章を替えてスタート!

だれもこなかったらどうしよう?って思いましたが
おどりに来てくれる人がいました^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

新曲は「武装少女マキャヴェリズム OP Shocking Blue」
この曲大好きです。

あっというまの2時間でした。

そのほかのSS (Googleフォト)


Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、夜の部

2日間ダンパをおやすみしていた、イロモノチームのキャプテンが凱旋。
マキャヴェリズムのSS手前の列がイロモノチーム、奥が一般人です。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

イロモノチームの「タイガー&バニー」は、戦車と阪神。

一般人にもバニーガールがいますが^^;
のちにイロモノチームには、ウイリーバニーさんのコスプレも・・

でも、艦これではきっちりとコスプレしてましたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半、ビンゴに負けたメイリンさんが来店。
「エヴァよりたかい、使徒メイリ~ン♪」

っとまぁ、いつものダンパなのですが、コスプレは楽しいって再確認した感じでした^^

GW中なので30分延長して終了は0:30でした。

そのほかのSS (Googleフォト)




5月5日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

序盤、タツノコからレース系の曲になって「わたしの車をみれ!」状態。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

すりんくを見て、はじめてきてくれたクァラスさん。

ケモナーさんということで、けもフレのリクエストをいただきました。
みんなでサーバルのコスになることに驚いてましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやはきれいに丸くなる必殺技ができました。

アリエスがいるときは、教室を出して強引にみんなを整列させてたんですが、
それができなかったのです^^;

真ん中に巨人(練習用)をだせばいいんだ!きれいに丸くなりました^^v

GW中なので、こんやも30分延長しました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

のりゆさん(初)

そのほかのSS (Googleフォト)




5月6日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは「アニソンdeないと! in SASUKE (63)」でした。

まだOPはそろってませんが、こんきアニメの話題が多かったです。
コスプレは徐々にそろってきましたよぉ

「マキャヴェリズム」の鬼瓦 輪がバッチリ完成しました。
特徴的なパーツのあるキャラなので、とてもわかりやすいですねぇ。
OPもノリノリなので、出番が増えそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

白衣は「アトム ザ・ビギニング」の御茶ノ水博士。
他にも、メガネをかけて「正解するカド」の品輪博士にも使えそうです^^

「進撃の巨人」や、「フレームアームズ・ガール」などなど、
これからコスプレしておどるのが楽しみです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

来てくれた皆さん
サスケのねこさん、みらさん、ありがとうございました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンパ後は、Cafeでウダウダが定番なのですが、
GW中だからなのか、大勢居残ってくれました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

みうさんw
このあと落下して、しばらく動かなかったので判定クロ!

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 4月23日(日)~4月29日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 4月23日(日)~4月29日(土)で~す^^



4月23日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

きのうも来てほしかった、杏仁さんと、てすさんがご来店。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

杏仁さんは曲に合わせて、関連のあるコスに変身してくれます。
それがおもしろい^^

銀魂ではバッチリとエリザベス。めだってました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

忍者コスは汎用性が高いです。梨花ちゃんのはヨサコイだねw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、あやはエンディング前に、なんとか間に合いました^^

こんやはいつもの外国人が不在でしたが、ひさしぶりにアメリカ人のAmiが来てくれました。
たぶんあっちは早朝^^;

そのほかのSS (Googleフォト)




4月24日(月)



こんやのキューグリダンパはぁ

フィギュアスケートの「メドベデワ」選手のセラムンに感動しました。
彼女は本物のアニヲタだと思いますよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこは、ここ2・3日INしてませんでした。
風邪ひいいて、寝込んでいたそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは「秘密基地」ってよんでる、キューグリ第二のホールでおどりました。
こんどの土曜日も、ここでイベントする予定です。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




4月27日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

あきばたんは、マイクラのアバター
マイクラってゲームは、おもしろいんだそうですねぇ
なにするゲームって聞くと「穴掘る」だって@@

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

新曲は「ID-0」「神撃のバハムート バージンソウル」

「ID-0」はみんなの評価がとても高かったです。みてみます。
「神撃のバハムート」は、わたしの一推しです。

あと、「進撃の巨人」のEDもあるんだけど
ぶきみすぎて、あまりすきじゃないんですよねぇ
こんやかけませんでしたよ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやかさんは、ゾンビSIMを作ったそうです。SIMオーナー!
こんどいってみます。

カオルさんは、あした休みだそうで、アニメ三昧だってw

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw
途中までコスプレ大会できたのにぃ・・・

そのほかのSS (Googleフォト)




4月28日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

キューグリで「カッパ」の曲といったらあの曲ですよね?
う~ん、わたしはカッパコスがない。なにかあわせなければ・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

タダオさんが来店。

こんきのアニメ情報をさぐりに来たとのこと。
でもね、こんきは大豊作だから、みんなおもしろいですよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやの新曲は「冴えない彼女の育てかた♭ OP ステラブリーズ」

休日前なので30分延長しました^^v

そのほかのSS (Googleフォト)




4月29日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
ひなたちゃんが音出し係でしたぁ

前半は「ローカルヒーロー」特集。とっても人気があります。
東北地方はローカルヒーローのクォリティが高いってことが発覚!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は「ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊シリーズ」などなど

杏仁さんは、こんやもいろんなアバに変身して見せてくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ゆいかさん&ゆみねさんがご来店。

ゆいかさんを撮ったと思ったら・・・あれ、ゆみねさんだ。

なんとこの2人、アバターが同じw
目が若干ちがうくらいでした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まいこさんは、以前「特撮deないと!」にも来てくれました。
特撮系にとっても詳しかったです。

休日前なので、30分延長しました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 4月16日(日)~4月22日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 4月16日(日)~4月22日(土)で~す^^



4月16日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

こんきのアニメも2話、3話とすすみ、話が見えてきたので、その話題。

わたしは「レクリエイターズ」
まみこは「エロマンガ先生」
潮ちゃんは「正解するカド」推し・・・かな?

異世界ものが多い昨今ですが、「レクリエイターズ」は逆異世界ものって感じがします。
魔法少女まみか、めちゃ強かったw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、今期アニメのトルネ番付は・・

トルネ番付アニメ編 4月第1週(4月3~9日)

1位 進撃の巨人 シーズン2
2位 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
3位 サクラダリセット
4位 エロマンガ先生
5位 サクラクエスト
6位 アリスと蔵六
7位 クロックワーク・プラネット
8位 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
9位 小林さんちのメイドラゴン
10位 正解するカド

https://mainichi.jp/articles/20170415/dyo/00m/200/012000c

「アトム ザ・ビギニング」がキューグリでは意外と不評。
放送はNHKで、こどもむけとのことです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、ひなたちゃんが起きてしまったので、寝落ちさんなし。
潮ちゃん「正解するカド」のコス。カリーさんもあわせてよね!

そのほかのSS (Googleフォト)




4月17日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひさしぶりにさんとさんが覚醒!

この両さんじゃなくて
メニマニで一人サンバカーニバル!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリ以外のどこで着ているのか、こんど聞いてみます。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、真琴さんが来てくれました。

「薄桜鬼」など好きなんですよね。でもこのアニメ、わたしよくしらないんですよ。
曲はしっとりしてて好きなんですけどね。また来てくださ~い。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




4月19日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

きのうもBARに来ていた、ブラジル人のLen。
Leonaとは、RL姉妹ということが判明。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「銀河鉄道999」のシリンダーを作りました。
なかなか良い画像がないんですよ。また更新していきます。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそして、ラーさんが「サーバル」コスをまた配布してくれました。
おかげでエンディングでは、サーバルだらけ!「セルリアン」もいるしw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

チルノw
ドイツっていま夕方の5時すぎだと思うんだけど^^;

こんやは外国から「フィンランド」「ブラジル」「ドイツ」「中国」のかたがきてくれました。

そのほかのSS (Googleフォト)




4月20日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
外国人の東京話でもりあがりました。

こんや来てる外国人のHotaruとLenは、日本に来たことがあるんです。
Lenは千葉で働いていたそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、秋葉原の話になって、やはりこの二人にはとっても楽しいところのようです。

秋葉原で売ってるものの多くは、ネットで買うことができますが、
やはり実物を見れるのは良いっですよねぇ。

っていうよりこの二人の外国人は、アダルトショップのネタで盛り上がってました・・・
日本人の想像力はすごいって^^;

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「龍の歯医者」「信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~」のシリンダーをあらたに作りました。
こんきの曲は、まだ少ないです。

そのほかのSS (Googleフォト)




4月21日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

新曲・覆面系ノイズ OP ハイスクール
「Nana」みたいなんですかね?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、キューグリ・レイヤーの梨花ちゃんが久しぶりにご来店。
PCが壊れていたんだって。これからまたちょくちょく顔を出してね^^

こんやは初めて来る人が二人いました。
あ、正確には3人です。来て、一瞬で去って行った人がいましたよw

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや&ホタル

そのほかのSS (Googleフォト)




4月22日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
ひなたちゃんが音出し係でしたぁ

いつもはイベントとして音出ししてくれるのですが、
こんやは通常営業。あらかじめかける曲が決まっていません。

なので、ちょっと勝手がちがうようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は80年代のロボットアニメ。

ブラジル人の Len もけっこう知ってるんですよ。
ゲームのスパロボで覚えたそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、後半は特撮。

戦隊モノやウルトラマン。宇宙刑事シリーズなどなど。
ここでも Len が反応しました。ブラジルでも人気なんだそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ノッてきたひなたちゃんは、休日前なので30分の延長!
とても楽しいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 4月9日(日)~4月15日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  制服  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 4月9日(日)~4月15日(土)で~す^^



4月9日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんどの土曜日に「制服deないと!」をやりま~す。
まみこは新しい制服がほしいそうですが、みんなたくさんもってますよねぇ。

わたしも学生服以外で、なにか制服がほしいですねぇ
あの「海女さん」のコスがほしいなぁ・・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、きょう「ガンダム サンダーボルト」の新しいの?を見ました。

ガンダムが空飛んでましたよ@@ RX-78ALって言ってました。
おんなのこのパイロットかわいかった^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやも寝落ちさんがいなかったので、ただの記念撮影。
あ゛、まだサーバルをあわせてなかった!

そのほかのSS (Googleフォト)




4月10日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半「短いアニソン」特集~

一番短い曲はたぶん「マジンガーZ」2分切ってます。
そんな感じで、70年代の曲が中心でした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、モノモノさんが初めてきてくれました。

きっかけは、ジャパリバスの画像を見たからだそうです。
じゃぁってことで「けものフレンズ」でおどりました。

終盤、ゆいかさんとゆみねさんが来てくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンパ後の寝落ちハントで、ゆみねさんのまわりにみんな集まります。
ゆみねさんこんやはおきていて、あやBOTを連打で猛起きてるアピールでしたw

ほんとうに寝てたのは・・・

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんw
エンディングのひとつ前までおきてたんだね^^

そのほかのSS (Googleフォト)




4月12日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ひなたちゃんが「2007年会」だったかな?そゆとこに行ってきたそうです。
なつかしい「Canal Grande」のドレスだったので、わたしも追従して、同ブランドの髪とメイド服。

ひなたちゃん、このころから寝落ち・・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんやはの新曲は、OP2曲、ED1曲。
「エロマンガ先生」「アトム ザ・ビギニング」「クロックワーク・プラネット」

潮ちゃんもいってましたが、こんきアニメは大豊作の予感。
毎週見るのがたいへんかも・・

そしてぇそしてぇ、終盤にラーさんと、ゆいかさんがやってきました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「けもフレ」は、ラーさんのサーバルコス多数!
今週のMステは録画予約済です。

寝落ちさんはナシ!
さんとさんは途中で起きて帰っちゃったし、ひなたちゃんも終盤なんとか起きて自力で帰りました。残念。

そのほかのSS (Googleフォト)




4月13日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ひさしぶりに来てくれたクマさんが、ニコ生放送をしてくれました。

はじめて来てくれた深味さんは今年登録の方。
すきなアニメを聞い流しました。キューグリダンサーズのコスにおどろいてましたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、この二人はペアルック?

後半は2016~2017年の曲でおどりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンパ終了後、成績の悪いこの3人には補修!!

そのほかのSS (Googleフォト)




4月14日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

う~がお~

Mステの話題でもちきりでした。
タモさんは、イグアナのフレンズだったんだねw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、ゲームの曲をかけました。
「エアーマンが倒せない」「漆黒のシャルノス」などなど

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんきの「エロマンガ先生」は、タイトルでけっこう勘違いされてるようです。
ぜんぜんエロじゃないですよ。

そのほかのSS (Googleフォト)




4月15日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやは「制服deないと! 2017春」でした。

さいきんのアニメのほとんどは、学園ものじゃないかと思います。
こんきもありますよね?

なつかしいところで「さすがの猿飛」のシリンダーを作ってみました。

この画像を見て、アメリカ人の Kamakiri が
「アクセル・ワールドにインスピレーションをあたえた作品だ。」ですって。

よく知ってますねぇ。たしかに、主人公がそっくりです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、学園ものなので、教室をだしてもらいました。
けっこう大勢入れる^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ほかにも制服といえば、警察官、囚人服なんかも着ました。

セカンドライフには、たくさんの制服があるので、ネタはつきません。
また秋に開催しますので、制服をさがしとかねば!

来てくれたみなさん、ありがとうございました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
9位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村