Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 12月25日(日)~12月31日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 12月25日(日)~12月31日(土)で~す^^



12月26日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

25日(日)はダンスショーを見に行ってお休みでした。
そして、こんやのキューグリダンパはぁ

みんな引きが早かったですねぇ
エンディングのときは半分くらいになってました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

クリスマスも終わって、着物市もはじまり、SLは一気に年末ムードですね。
「ことしさいごの営業」ってお店もちらほら。

キューグリは30日のイベントが最終日となりま~す。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw
「こんやは寝落ちがいないね」って、あやを中央にしてSSを撮ろうとしたら
その3秒後に寝落ち!さすが*d(≧U≦●)

そのほかのSS (Googleフォト)




12月27日(火)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

火曜日はダンス・パーティがお休みのキューグリですが
28日(水)の「宇宙船deないと!」の元ネタになった宇宙船でBAR営業!

2日間だけ営業しました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

とても大きな宇宙船で、船内もとても広いです。
普段は、ひなたちゃんの自宅にあるそうですよ。




12月28日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは、DJひなたの「宇宙船deないと!」でしたぁ

前半は特撮。アメリカの洗練された宇宙船から、
日本のでっかいドリルのついた宇宙船まで登場しましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半はアニメ。
キューグリでおなじみの曲も、ひなたちゃんの新シリンダーでおどるとすっごく新鮮でした。

今回のイベントで新規にアップしたテクスチャは50枚くらいとのこと。
歴代の累積と合わせて、すごいコンテンツになってきましたね。

はじめての人も来てくれました。オランダ人もきましたね^^
次回のひなたちゃんの特集が楽しみです。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

チルノw
ドイツだから、まだ夕方だと思うんだけど^^;

そのほかのSS (Googleフォト)




12月29日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパはぁ

すいれいさんが「プリズマ☆イリヤ」のコスをすると
ドームのイリヤとそっくりw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

コスといえば、カリーさんの「バルバトス」が発売されました。
アヤはダンパ中に買いにいって、そく着替えてましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

明日は「アニソン総選挙」なので、禁2016年のアニソンでダンパしてました。
何曲かかけましたけどね^^

昨年のベスト3は
1位 てーきゅう OP5 Qunka!
2位 艦隊これくしょん 艦これ OP 海色
3位 がっこうぐらし! OP ふ・れ・ん・ど・し・た・い

いまでもキューグリではよく踊る曲。
ことしのベスト3も、これから定番曲になりそうですね。

そのほかのSS (Googleフォト)




12月30日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやは「アニソン総選挙2016」でした。

キューグリの年末恒例で、人気投票してもらったその年のアニソンを、
ランキング形式で発表しながら踊るというイベントです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンスマスターは、雫さんにお願いしました。
かな~り涼しそうなお召し物でしたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

注目のベスト3は
1位 マクロスΔ いけないボーダーライン
2位 Re:ゼロから始める異世界生活 Redo
3位 僕だけがいない街 Re:Re:
3位 甲鉄城のカバネリ KABANERI OF THE IRON FORTRESS
(3位は同票で2曲)

やはり、その年の早くから聞いてる曲が有利なようですね。
詳しい内容は → http://cutegrin.blog.fc2.com/blog-entry-620.html

来てくれた皆さん、ありがとうございました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

優希さんw
ことしの寝落ちランキングは後日発表します!

そのほかのSS (Googleフォト)




12月31日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今夜からダンパはお休みです。
恒例のニワカ神社を造営しました。

大晦日は、ここで紅白を見ながら年越しするのが慣例です。
SSは年が明けて、みんなで記念SSを撮っているところ。

2016年は、ありがとうございました。
2017年も、よろしくおねがいします。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、今日で SHODOSHIMS SIM とお別れです。
5年間居たところなので、ちょっと感慨深いものがありますねぇ。




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、先週のキューグリでした。

新年は、5日(木)よりダンパを再開します。
その間はきゅーぐり神社でお待ちしております。

SL初詣に是非どうぞ^^



Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer EntrySL初詣にいこう!2017

Older Entryあけまして、おめでとうございます。

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
4位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村