Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 4月24日(日)~4月30日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  Mauna  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

それでは、先週のキューグリ 4月24日(日)~4月30日(土)で~す^^



4月24日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
スタッフ内でブームの「シュタインズゲート」のキャラになりきってみました。

ひなたちゃんがクリス、わたしが萌郁、まみこがルカ子
なりきりですから^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、新人さんが二人来てくれました。

五右衛門さんは、先日カリラさんのSNSで紹介されてた人。
紅茶さんは、シャアさんのフレさん。またぜひ来てくださいねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

最後は、寝落ちさんが居なかったので、あやを中心にSS撮影。
だけど、あやは寝落ちしてるように見えますw
そのほかのSS (Googleフォト)




4月25日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ、あやが絶不調@@

いつもなら寝落ちしてるはずなんですけどねぇ。まぁ~元気、そうとう不調のようです。
動き回って、チャットもにぎやか。たぶんダンパ直前まで寝てたんでしょうねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンパは前半ゲームミュージック。艦これタイムを挟んで、今日の新曲。
それから、冬アニメを混ぜながら、最新の春アニメでおどりました。

27日にたくさんOPが発売されるようですからとっても楽しみです。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこ^^

そのほかのSS (Googleフォト)




4月27日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
たくさんアニソンが発売されました。それも6曲!

ひなたちゃんは、けっこう前からジョジョS4のシリンダーを準備していたんですよ。
シーズン4のOPは、とってもポップで明るい感じですねw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、体育館ドームでは、バスケットボールを拾うとシュートが打てるようになりました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや、まみこ、さんとさんw
まみこの、くまみこのコスが見れなくて残念

そのほかのSS (Googleフォト)




4月28日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパはぁ
今期アニソンが少しずつそろってきて、みんなコスプレの試行錯誤中デス。

「ばくおん!!」では、バイクをRezして、セーラーとヘルメット。
「ジョーカーゲーム」はスーツ。
「坂本ですが?」は学ラン。
「テラフォーマーズ」は昆虫。けしてGにはならないでください・・・

キューグリでは、SL内で市販されてる Outfit を合わせて、
それっぽいコスにすることを「なんちゃってコス」っていいますが、これはそれよりもっとお手軽な感じです。

わたしは「双星の陰陽師」のために、キツネのお面を買おうと思ってます^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、「セーラームーン」は、多くの人がコスを持ってますね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「ジョジョは」、B@Rの学ランに、カリーさんが小物を作ってくれました。

というふうに、毎晩遊んでいるわけですが、このためにコスを探してSLをさまよったりします。
それも楽しいですよ^^

そのほかのSS (Googleフォト)




4月29日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
ひなたちゃんが音出し係で、特撮中心でしたぁ

前半はリクエストに答えながらスライドもだしてくれました。
後半は「レスキュー」シリーズで、最後のサンダーバードでは初の動画?でした。作るのすごく大変だったみたいです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、特撮で毎回大活躍してくれるのが杏仁さん。
こんやも新作を含め、いろんなアバターを見せてくれましたよ。
初めての人も来てくれました。

ひなたちゃんの次の出番は、5月中にイベントを予定しています。
そのほかにも、都合があえば通常営業でもまたお願いするかもです。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

寝落ち・・・というか、こんやは「酔いつぶれた」が正しい、まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




4月30日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパはぁ、SL異種族の集まりでしたぁ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

一番目立つのは巨人族。人を食べたりしません。
クラシック・アバター族。最近のデフォアバはメッシュだとか。
メッシュ・アバター族。ちょっと外人ぽい?
アニメ・アバター族。ヘッドだけもありのようです。
なんだかわからない族。これはゴン太君。

この夜はケモノ族がいませんでしたが、
大まかにこんな分類でしょうか。

最初は一種族だったのに、同じゲーム?内で別々に進化していったみたいですよねw

SL2がはじまると、また一種族からのスタートなのかな?
でもプレイヤーの向上心で、きっといろんな種族が誕生するんでしょうね^^

GW中ということで、30分延長しました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

寝落ちは、あや&いとちゃん(初)

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、キューグリの一週間でしたw

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entryアニソンdeないと! in Sasuke (52)

Older Entry先週のキューグリ 4月17日(日)~4月23日(土)

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
9位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村