Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 3月20日(日)~3月26日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

それでは、先週のキューグリ 3月20日(日)~3月26日(土)で~す^^



3月20日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ「僕だけがいない街」ドームが登場!
次回が最終回かな?間にあってよかったw

アリエスはこのアニメを全部見ているので、ストーリーを上手に表現していて、
アニメに登場する木、ドーム上空の星空がとてもきれいなんですよぉ。

いつもならドーム側面は画像なんですが、なんと今回は動画!
それも何パターンかあるようです。

Dimension W とともに、今期の人気アニメですから、
もう春ですけどしばらくコートとランドセルが活躍しそうです^^

そのほかのSS (Googleフォト)




3月21日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
SLをはじめてまだ1週間という、やよいさんが来店。

同じころはじめた、ひげゴジラさんと同じく、ネットスキルが非常に高いので、
とても新人さんとは思えないですけどね^^

キューグリのドームに驚いてくれたので、アリエスからいろいろ出してもらいました。
ダンサーの高速コスプレチェンジも新鮮だったようです^^

でぇ、やよいさん。SLで働いてみたいんだそうです。
そこで「+ Dream a dream +」さんを紹介しました。「初心者だけが店員」というお店ですね。

ちょうどお店が開いていたので、さっそく行ったようです。
みごと店員になれたかな?そしたら、連絡してくださいね。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみちゃんw

そのほかのSS (Googleフォト)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、後日・・・
やよいさん、みごと「+ Dream a dream +」さんの店員さんになってました^^b




3月23(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
前半の人が少ないときに、全員のアップのSSを撮ろうと思ったのですが、
しだいに人が増えてきて中途半端になってしまいました・・・
またこんど挑戦します。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今期アニメが最終回を迎えていますねぇ。
良作が多かったと思います。

今週の「てーきゅー」は切れっ切れでとっても面白かったですが、3月で終わりToT

次はスピンオフの「うさかめ」があるので、まだいいのですが。
「僕街」って、ちゃんと終わるの?GATEもまだまだ続きが見たいです。
「Dimension W」は、一区切り付きそう。あぁ、ダイヤのAも終わってしまう・・・・

そんなこと言ってたらキリがないですね。来季のアニメに期待してます。

そのほかのSS (Googleフォト)




3月24日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
はじめて来た人が4人!そのうち3人が新人さんでした。
RyeさんLenさんが連れて来てくれたんです。

なので、リクエストをききながら、定番ドームでおもてなし^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は常連さん中心になりました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんw

そのほかのSS (Googleフォト)




3月25日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
常連のキューグリダンサーズとコスプレショー。
きれいに並んで、うまくおどれました^^b

そして、休日前なので30分の延長。その30分は今期のアニソン。

さくや「僕街」が最終回でしたね。
キューグリでもっとも人気のある今期アニメなので、感慨ぶかいです。
原作マンガをかおうかな^^

そして、そして、こんやもBAR営業。
アリエス、ひなたちゃんについで、あらたに4人目のキューグリスタッフが加わりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

新スタッフの「まみこ」です。(サボテンが本体)

主にBAR営業担当ですが、アニメが大好きで、もちろんダンパではコスプレも見せてくれます^^
ダンパの22:00-24:00以外に「すりんく」が上がっているときはBAR営業ですから
みなさん、まみこに会いにきてくださいね^^

そのほかのSS (Googleフォト)




3月26日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
「アニソンdeないと! 2016年冬アニメ特集」でした。

みなさんご存じだと思いますが、いちおう説明かきます。
アニメ業界では、1年を4半期にわけて、それぞれ
1月から3月を「冬アニメ」
4月から6月を「春アニメ」
7月から9月を「夏アニメ」
10月から12月を「秋アニメ」
としています。

この一週間で最終回をむかえるのが「2016年冬アニメ」です。
人気のアニメがたくさんあったときなど「豊作」とかいいますが、今期は豊作だったとわたしは思います^^

キューグリで人気の「僕だけがいない街」「Dimension W」は、専用ドームもあり、
コスプレもそろって、これからも定番曲になりそうです。

前置きが長くなりましたが、昨夜は「2016年冬アニメ」の特集。
「それで2時間できるの?」と疑問の声もありましたが、OPだけで40曲くらいあります。
1曲4分としても160分、2時間40分はいける計算になります。

でぇ、休日前のキューグリでのイベントだったので、30分延長して2時間半おどりました。
イベントで延長って、めったにしないんですけどね。
初めてのかたが何人も来てくれて、イベントは大成功でした^^

まだしばらくは来期の曲がそろわないので、今期の曲でおどり続けるんですけどね。
これからも四半期の区切りごとに、イベントをしていきますよ。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ツイッターで予言していた、さんとさん(ウルトラマンレオ)

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、キューグリの一週間でしたw

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry新しくスタッフが加わりました

Older Entryアニソンdeないと! 2016年冬アニメ特集

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村