Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 1月24日(日)~1月30日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

それでは、先週のキューグリ 1月24日(日)~1月30日(土)で~す^^



1月24日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
さんとさんが、昼間のB@Rのショーでもらってきた甲冑コスを着てきたので、
「織田信奈の野望」「花の慶次」「戦国BASARA」などなど戦国系のアニメでおどりましたぁ

くのいちのコスを前から欲しいと思っているのですが、気に入ったのが見つからないんですよねぇ。
良いのがあれば教えてください。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

全国的に雪のところが多いようですね。なのでSLの中くらいはあたたかいところで踊りましょう^^
ちょっと暑すぎる炎も絵的に良いですよw

そのほかのSS (Googleフォト)




1月25日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ、
くまちゃが魔理沙のコスで来たのがきっかけで東方のミニ特集~

アニメアバター用のメッシュは多いのですがリアルアバター用は少ないです。
ルミラさんのシリーズ化希望!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

で、ジョジョのときは学ラン。
カリー製「ジョジョ3点セット」で、ジョジョコスもかわいいw

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

スーザンw
アメリカは早朝だから、徹夜してたのかな?

そのほかのSS (Googleフォト)




1月27日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ、アニソンの新曲ラ~シュ!

「この素晴らしい世界に祝福を!」「ナースウィッチ小麦ちゃんR」「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」「ラクエンロジック」「蒼の彼方のフォーリズム」「無彩限のファントム・ワールド」「うたわれるもの 偽りの仮面」「Dimension W OP Genesis」などなど・・・

たくさんアニメがあるので当然見てないのもあるわけで「この曲はどんなコス?」みたいな会話になります。

SLにある似た服で「なんちゃってコス」をつくるのがキューグリ流。
というか、コスがないので、こうするしかないのですが・・・
これもまた楽しみの一つなんですけどね^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやとスーザンw 
寝落ちに国境はない!!

そのほかのSS (Googleフォト)




1月28日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
前半、アニソン歌手をピックアップして曲をかけてみました
鈴木このみさん、栗林みな実さん、田村ゆかりさん、ゆいかおり、上坂すみれさん、などなど
みんな声優さんですねw

後半は、Ryeさんがやってきて、外国人率がアップ!
定番曲とドームでおもてなし。喜んでくれたようです。

昨日から今期のアニソンがたくさん発売されてます。
コスを合わせることが急務に思うキューグリダンサーたちでしたぁ~

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんw
じつは寝落ち王?

そのほかのSS (Googleフォト)




1月29日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
前半はリクエストしてもらって曲をかけてました。

ふだんあまりかけない曲をリクエストしてくれるので新鮮です。
常連さんには勝手に「テーマ曲」って決めてるんですけど、それの参考にもなりますしね。

SSは「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」のOPで踊ってるところですが。
左から2番目、オーストラリア人の綾がロゥリィっぽいw 後ろにドラゴンもいるし^^b

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、先日伺った「Cafe >> Le soleil <<」さんのジュンさんが来てくれました。
ひなたちゃんも伺ったそうですねw

和風カフェ「八雲」の若女将・千鶴さん、店主の優希さんも仲良く来てくれました。
わたしもあそびに行きますね^^

休日前なので30分の延長でした。

そのほかのSS (Googleフォト)




1月30日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁアメリカから4人来てくれました。

さいきんアメリカ人が増えてます。
Ryeさんのところに英文の看板を置いてくれてる効果なのかな?

時差の関係でアメリカ人はキューグリダンパになかなか来れないはずなんです。
むこうは朝の5時・6時ですから。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんや来た4人は、たぶん徹夜してたんでしょうね。
ニッチさん(シアトル在住日本人)は、艦これを1話から10話まで見て、それから来たと言ってましたから。

日本人も、毎日のように新しい人が来てくれてます。
アニメをとおしていろんな交流ができるSLは、本当にすばらしい!

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

スーザンw
ことしの新人王!?あやの王座もあやういか??

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、キューグリの一週間でしたw

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601
テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entryアニソンdeないと! in ヴェネチア

Older Entry先週のキューグリ 1月17日(日)~1月23日(土)

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
5位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村