Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 12月27日(日)~1月9日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

それでは、先週のキューグリ 12月27日(日)~1月9日(土)で~す^^



12月27日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは『アニソン総選挙2015』でしたぁ~

今年のアニソンを投票して人ランキングを作成し、下位から曲を発表していくという年末恒例のイベント
こんかいで4年目です。今年もフルSIMになるくらい集まってくれました。

ランキングの結果は
1位 てーきゅう 5期 Qunka!
2位 艦隊これくしょん 艦これ 海色
3位 がっこうぐらし! ふ・れ・ん・ど・し・た・い
4位 ワンパンマン THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~
5位 トリアージX イクス triage

詳細はこちら → アニソン総選挙2015 結果!

1位は、キューグリに来るひとなら容易に予想できた「Qunka!」
ことしのキューグリはこの曲につきるように思います^^
てーきゅう7期のOPも、Qunka!なみのクォリティを期待しちゃいますねw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

急きょアリエスにワンパンマンのドームを作ってもらいました。

秋アニメというと、最近なので期間が短いというハンデがありながら、
4位になったのはJAM PROの曲の良さもさることながら、アニメのできがよかったからだと思います。

今年もすばらしいアニソンがたくさんありましたね。
来年はどんなアニソンでてくるか、とっても楽しみです。

来てくれたみなさん、手伝ってくれたみんな、ありがとねぇ
おかげでたのしいダンパになりました。よかったよかった^^b

そのほかのSS (Googleフォト)




12月28日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ことしさいごのキューグリダンパ、おわったらなんだか寂しかったですよぉ
さくやのイベントでたくさん来てくれたので、こんやはのんびりかと思ったら、おおぜい来てくれました^^

「毎日って大変ですね」ってよく言われるんですが、ダンパしないとすることないんですw
明日からキューグリダンパは新年5日までお休みで、6日から営業再開ですが、
ダンパしたくて禁断症状がでてくると思います。
どのみちアリエスが帰省してていないので、ダンパできないんですけどね。

ことし一年ありがとうございました。
また来年も一緒におどってください^^/

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

久しぶりに来てくれたリティーさんw
おやすみなさ~い^^/

そのほかのSS (Googleフォト)




12月30日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今年も神社を造営しました。今年は「学園庭球神社」w
アニメ「がっこうぐらし!」と「てーきゅう」をモチーフにした神社です。

参拝のポーズボールに立つと、「夜叉の構え」をします。
思惑通り、みんなびっくりしてましたねww

アリエスにご神体も作ってもらいました。
Qunka!の歌詞にでてくる「フライドパンツ」だったのですが
これは一部に人しかウケなかったみたいでした^^;




12月31日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

毎年、年越しはRLで紅白を見ながらみんなでわいわいチャットしています。

こんかいの紅白は、アニメ特集がありましたね。
出演者にも声優グループの「µ's」に、ガンダム鉄血のオルフェンズEDを歌った「MISIA」さん。
でも、AKBのセーラームーンコスにみんなヤラレタように思いましたよ^^;

小林幸子さんの「千本桜」はよかったですよねぇ
まさかNHKに弾幕が現れるとはw

それでは、よいお年を~




1月1日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あけましておめでとうございま~す。

今年も一年、たのしくセカンドライフができるといいなぁ




1月3日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

お正月三が日は、たくさん参拝に来てくれました。
ケモノの巫女さんが常駐していてくれたので、すりんくを見て来てくれたんでしょうねぇ。

夜になると常連さんが集まって、とっても賑やかでした。
初めての人や珍しい人も・・・
SLJPの「ラスボス」さんが降臨し、シャベル使いが妙に上手な変なおじさん、巨大ロボなどなど

楽しいお正月でした^^




1月4日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやはBAR営業をしていました。

キューグリのケモノ巫女さん、こんやはバーテンに挑戦でしたw




1月6日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ことし初のキューグリダンパ、たくさんおどりに来てくれました^^

今期アニメはもう始まってるのかな?まだ何も見てないです。

フローさんから教えてもらった「マクロスΔ」の先行配信を見ました。
ワルキューレが大人のプリキュアに見えてならないんですがw
はやくコスプレして踊りたいです。ということで、マクロスFで予習w

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今月15日(金)は「バルス祭り」だそうですね!
その日はテレビ見ながらダンパしなきゃです。ということで、予習w

ことしもよろしくねぇ~

そのほかのSS (Googleフォト)




1月7日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
「無彩限のファントム・ワールド」がはじまりましたねぇ
第1話を見て、電柱に萌えましたw ということで、京アニミニ特集~

「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」「氷菓」「中二病でも恋がしたい!」
「境界の彼方」「Free!」「甘城ブリリアントパーク」「響け! ユーフォニアム」でおどりましたよぉw

こんしゅうは今期アニメの1話を見るのに大忙しになりそうです。
って、毎度のことなんですけどね^^;

そのほかのSS (Googleフォト)




1月8日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
前半はリクエストをもらって、懐かしのアニメでおどりました。

後半は、あやがやってきて、みんなに寝落ちをそくされると、
自信満々に否定してましたが、終わればいつもの記念撮影となりましたw

今期アニメの「少女たちは荒野を目指す」を見ました。
まったく基礎知識がなく見てて、なんの話しなのか分かるまで見ようとしたら、ひっぱるひっぱるw
けっきょく、最後の5分くらいで、何のアニメなのかだいたい分かりました。
2話を見るか・・・どうしよう?

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw
あの自信の根拠はなんだったのでしょう?

そのほかのSS (Googleフォト)




1月9日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは「アニソンdeないと! in Sasuke (48)」でしたぁ

サスケの空プリム数が増えて、おおくのドームがだせるようになりました。
まだ今期の曲はないんですが、「蒼の彼方のフォーリズム」はゲームの曲があるので、それをかけてます。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、第3の巨人が登場!なんどか来たことがある、きよみさんです。
昨年、寝落ち1回の記録保持者。今年はもっと記録がのびるように来てくれるようです^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみちゃんw
昨年の寝落ち準女王、ことしも調子よさそうです^^b

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、こんかいはキューグリの二週間でしたw
(先週、お正月で書くのわすれてたw)

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry特撮deないと! 悪役特集

Older Entryアニソンdeないと! in Sasuke (48)

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
7位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村