Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

セカンドライフでなにを作る?

Category: 日記  
この投稿は「セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2015」用に書いたものです。
今年のテーマは「セカンドライフで作る」です。

セカンドライフでは、自由にモノを作ることができるって言われてますが
販売できるくらいなモノを作れる人って少ないですよねぇ?

わたしもモノ作りに挑戦したことはありますよ。
だって、コスプレする服なんかを自在に作れたら楽しいじゃないですか。
でも、挫折しました。技術もセンスもないようです^^;

なので、それは作れる人にまかせちゃいましょう!
わたしたちは、それを楽しむ側ということでぇ

おしまい!!



っと、話を終えるのも無責任なので、まだ書きます^^;

わたしはセカンドライフで「コミュニティ」を作りましたよ。

ネットで「コミュニティ」を検索してみると・・・

-------------------------------------------------------------------------------

コミュニティ(Community)とは、
「同士・同志の集団」「共同体」「目的を共有している仲間」の事である。

-------------------------------------------------------------------------------

なんか、きょねん投稿した内容と同じになってきましたがw

セカンドライフで、お店を始めることはだれでもできますねぇ。
カフェやバーなんて、いちばん身近に感じます。
そこに人が集まり、継続できれば「コミュニティ」ができるのでは?

わたしのお店は、ダンスをするところ、コスプレをするところ、アニソンを聞くところですが
わたしはチャットしてるときが一番楽しいですw

セカンドライフの一番の楽しみは
この「コミュニティ」に参加して楽しむことだと、わたしは思いますよぉ^^

えっ?これまたモノ作りと同じで、「コミュニティ」も作るのが難しいって?
じゃ、それを楽しむ側ということでぇ

おしまい!!

Dance Bar *Cute Grin*

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry特撮deないと! in Sasuke

Older Entry「アニソン総選挙2015」絶賛投票受付中で~す!

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
6位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村