Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 7.*Cute Grin* 2013ドーム編

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
8月で4周年を迎えたわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。

▶ 以前の回想録はこちら

今まで年月を表題に回想録を書いてきたのですが、2013年から安定期?に入ったのか
淡々とダンパをこなす毎日が続きます。

もし興味のあるかたがいれば、どうぞ見てやってくださいw

7.*Cute Grin* 2013ドーム編

汎用的なドームに加え、昨年から「タイトル専用ドーム」が登場してます。
いまとなっては、わたしもアリエスも、ドームの全てを把握できないくらいの数があります。

2013年に登場した主なドームを紹介します。




2013年2月9日 ガンダムシリーズ、IS、FSS、コレジャナイロボ!ドーム登場!

Cute Grin

ガンダムシリーズとFSSは、楊貴妃さんからの命令でアリエスが作らされました。
主要なガンダムはほとんど揃ってます^^




2013年3月6日 ガルパンドーム登場!

Cute Grin

ガルパンはこの2013年冬の代表的なアニメ。

このドームのとき戦車を出すことが、キューグリではブームになります。
多い時で20両近くの戦車が踊ってましたよw




2013年5月31日 イルカドーム登場!

Cute Grin

正確には、ロゴやキャラクターなどが入っていないので「汎用ドーム」。
ですが、むろみさんの曲で固定されています。

波打ち際で周るイルカと、沖で水中からジャンプするイルカに乗ることができます。
アトラクション的な要素を含むドームの元祖。

もちろん大人気になります。初めて来た人をビックリさせるドームの一つw




2013年6月13日 とある科学ドーム登場!

Cute Grin

キューグリで配布してるフリーアイテム「あのシリーズ」のおかげで、
御坂シスターズのなんちゃってコスが大人気。

とあるシリーズは曲もたくさんあるので、定番のドームになります。




2013年6月26日 攻殻ドーム登場!

Cute Grin

アニメをあまり知らないということになっているアリエス。
じつはそうでもなく、攻殻機動隊シリーズの大ファンw
このドームの力の入れようからも想像できますね^^

このSSではそうでもないのですが、わたしが思うに、一番派手なドームだと思います。
初めて来た人をビックリさせるドームの一つw




2013年7月13日 進撃のドーム登場!

Cute Grin

この日は「楊貴妃祭2013」。
この年からキューグリも参加させてもらっています。

数日前にこのドームが完成して通常営業でお披露目されましたが、SNS等への露出を禁止させてもらいました。

でぇ、この日に満を持して登場させたわけですw
楊貴妃祭には40人を越す人が集まりますが、なんとか引っ張りだすことができましたw

わたしの出番の1曲目にこれをだしたので、
たぶんキューグリを知らない人たちにインパクトを与えられたと思っています。

この前の月に、エーデルワイスから立体機動装置付きのコスが発売され、大ブームになっていました。
ドームには、巨人に模した楊貴妃さんが登場します。かわいそうですが、みんなに駆逐されていました。




2013年11月20日 艦これドーム登場

Cute Grin

ブラウザゲームで大人気の「艦これ」。
IOSYSから発売されたイメージアルバムを9月には持っていたので、そのころから踊っていました。

SLでもコスがちらほら出始めて、このドームでキューグリには「艦これタイム」ができます。
だいたい23時くらいから、毎日2~3曲おどります。

艦これタイムの締めの曲「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」は、このドームと相性バッチリw
キューグリのエンディングの次に多くかかる曲になりました^^




2013.11.23 回レ!雪月花ドーム登場!

Cute Grin

わたしは見ていなかったのですが、大人気アニメ「機巧少女は傷つかない」のEDの専用ドーム。

今までのハデハデドームとガラリと変わり、とっても和風で雅!
ギミックも巧妙で、アニメを知らない人にも楽しめます。

和風なので、外国人からも喜ばれますw




2013.12.30 神社ドーム登場!

Cute Grin

そんくすや、ブログでは12月30日に行った「アニソン総選挙2013」で登場してるのですが
たぶんもっと前からあったはずです。

SLでは、かねてから巫女さんコスが大人気でしたが、
この日の数日前にエーデルワイスから、かわいい巫女さんコスが発売され
さらにお正月も近いとあって、「SLあるけば巫女さんにあたる」状態でしたw

神様系のアニメは多くあるので、このドームも人気がでます。




ということで、2013年に登場した主なドームでした。

2015年9月20日(日)に、キューグリの4周年イベントダンパをする予定です。
ひなたちゃんとわたしで、60分ずつの2時間を予定しています^^
ここに紹介してあるドームがいくつかでますからね、お楽しみに^^

それまでに、もうすこし回想録を書こうかと思っています・・・
つづく(たぶんw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

回想録 6.*Cute Grin* はやりすたり編 >>

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry*CuteGrin* 4th anniversary

Older Entryアニソンdeないと! in もふもふランド (3)

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
4位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村