Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 6.*Cute Grin* はやりすたり編

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
8月で4周年を迎えたわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。

わたしがSLに生まれてから2012年8月までを昨年書きまして、ことしはその続きです。
▶ 以前の回想録はこちら

もし興味のあるかたがいれば、どうぞ見てやってくださいw

6.*Cute Grin* はやりすたり編



2012年9月

Cute Grin

前月の8月にSL24のイベントとして行っった「水鉄砲deないと!」が面白くて、
はやくも第2回大会を行いました。
優勝は、ほとんど練習に参加してなかった「あきにゃ」さん。

この大会、強豪な常連さんが初参加に近い人に次々と敗れるという大波乱!
とどのつまりは、システム開発者のカリーさんが前日に行った調整のバランスが悪くて、
多くの人が選択する「近接戦型」より「長距戦型」が圧倒的に強かったんです。

あれほどバランスが大事って言ってたのにw

更にこのとき、トラブルメーカーはもうひとつトラブルを作っていたのでした・・・

Cute Grin

アリエスがINしません。音信不通になりました><
毎日踊っているので、なにかあれば連絡してくるのですが・・・

結局復活したのは10日後。あぁ、よかったぁ^^
RLになにかあったらわかりませんからねぇ。

話によると、水鉄砲deないと!の前に、カリーさんと大ゲンカしたことが原因。
アリエスがいない間に、当の本人はのうのうとお店に来て
「どうしたのかね?」みたいな反応していたのには呆れるw

このあとも確執は続き、カリーさんはお店に来なくなります。
復活したのはいつだったかなぁ?この回想録を書いてると出てくるかもw

Cute Grin

2012年9月のブログを見ると、イベントの告知しかありません。
毎日の出来事を「そんくす」に投稿していたからです。

そんくすは今でも健在ですが、このころはSLの有名人も多くが利用していて全盛期だったように思います。

そんくすは訪問者の「あしあと」が残ります。
毎日そのランキングが発表されるのですが、その戦いも楽しかったw

100アクセス以上ないとランキング10位には入れません。
多い時は一日で500アクセスとか記録しました。

わたしが最後に日記を投稿したのは2014年3月31日。
それ以降投稿していませんが、ちらほら見に来る人がいるようです。
2015年9月4日現在で、45,083アクセスあります。

なぜ「そんくす」は衰退したのかというと、サーバーの遅さが大きな原因でした。
それと、いまどき「OpenPNE」では、さすがに古さを否めません。
それで多くのユーザーが Facebook や、Google+に移ってしまったのだと思います。




2012年10月

Cute Grin

この頃はやっていたのが「ゾンビハント」。SLで行うゾンビ狩りゲームです。

GCSというシステムを使うと、それに対応したいくつものSIMで、ゾンビハントを行うことができます。
倒したゾンビの数によって、ランキングが表示されるので、みんなめちゃ燃えてましたw

その中で、わたしたちが根城にしていたのが「Doggone」
難易度は相当高いのですが、そのぶん獲得できるポイントも多いし、とにかく楽しいw
たくさんの日本人があつまって、一つのコミュニティーを形成していましたねぇ

何ヶ月か続いたこのブームも終焉を迎えました。
Doggone の改装により、ゲーム性が大きく変わってしまい、遊ぶ人が少なくなりました。
それと、GCS側のランキング不正などもあり、次第にみんなの熱も冷めていってしまったのでした。

またみんなで、わいわいゾンビハントしたいなぁw




2012年11月

Cute Grin

この月は、わたしの家族に不幸があり、ダンパをしばらくお休みします。
サスケとマウナの出張もお休みしていました。

RLのことをウダウダ話すのは好きじゃないのですが、このときは人に聞いてもらいたかったように思います。
「そんくす」に寄せられた、わたしを気遣ってくれるコメントは、今みても涙がでるくらいうれしいです^^




2012年12月

Cute Grin

お正月はアリエスが帰省するので、ダンパはお休みになるのですが
Yumixに引き続き、SHODOSHIMAでも年末年始は神社を造営してます。

でぇ、どうせ作るならなにか特徴をだしたくなりました。
ということで、この年は「ゾンビ神社」w
ゾンビハンターーにはウケけてたようです^^b

Cute Grin

この年のラスト営業は12月30日。
「アニソン2012総決算!」というイベントを行いました。
この年以降「アニソン総選挙」というタイトルで恒例となります。

みなさんから今年のアニソンのリクエストをもらって一年を締めくくりましょうという企画。
たくさんの人が来てくれました。他に行くところなかったのかもね^^;



2015年9月20日(日)に、キューグリの4周年イベントダンパをする予定です。
ひなたちゃんとわたしで、60分ずつの3時間を予定しています^^

それまでに、もうすこし回想録を書こうかと思ってますが・・・
つづく(たぶんw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

<< 回想録 7.*Cute Grin* 2013ドーム編
回想録 5.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (2) >>

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entryアニソンdeないと! in CDI (6)

Older Entry先週のキューグリ 8月30日(日)~9月5日(土)

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
4位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村