Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 5.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (2)

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
8月で3周年を迎えたわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。

興味のあるかたは、どうぞ見てやってくださいw

5.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (2)

2012年5月
いままでがキューグリの「黎明期」だとすると
このあたりから「成長期」になったと思っています。



ブログではこの月から「ひなたちゃん」が登場します。
(左から、らきしすさん、アリエス、わたし、ひなたちゃん)

ひなたちゃんは、SLベテランさんなんですが
途中SLをお休みしてた期間があったそうです。

本業は MH(モンハン) なので、SLは副業?
でも、SLのことをとっても真剣に考える真面目なメガネっ子ですw



ひなたちゃんは、アニメもさることながら、特撮が大好き!

仮面ライダー、戦隊シリーズ、メタルヒーローなどなど
新旧特撮の知識は SL トップクラスだと思いますよ。

それを活かして「特撮DJ」として定期的にイベントを開催しています。



マウナのマネージャーDJ「うめちゃん」もこの月に登場します。
(右のけものさんw)

マウナの通常営業は、うめちゃんのDJで、アニソンや昭和歌謡wでダンスしています。
痛ソンDJ「エクジット・キラさん」も健在ですよw



アリエスのタイトル専用ドーム第1号「モーレツ宇宙海賊」がお披露目。
その後「イニシャルD」「ニャル子さん」と続き
いまはけっこうな数の専用ドームがあります。



このころは「キューグリ夜間部」といって
遅くまでおどってました。だいたい2時とか3時とかまで。

最近は遅くても1時。うだうだタイムで2時までってとこでしょうかねぇ。



2012年6月
変態紳士カリーさん(左)がそもそもの元凶で V-RAVE とトラブル発生><
まぁ、よく問題を起こしてくれます。

最終的には、先方が全面的に謝罪してくださったのですが
なんとなくこじれてしまった関係は修復不可能・・・

月2回開催していた KOTETSU さんとのイベントふくめ
V-RAVE との共同イベントがすべてなくなりました。

ちなみにこのSSは、アヤの寝落ちw



壊れてしまう関係もあれば、修復される関係もあります。

回想録1でわたしがスタッフしていた Cafe の同窓会を、
キューグリですることになりました。
Cafe がなくなって1年半が経ってました。

これを企画したのはあの A さんw
当時のスタッフや常連さん、キューグリの常連さんも加わってフルSIMになりました。

その後 A さんはSLを離れ?まったく接触がなくなったこともあり
この同窓会はこれ1回で終わりになりました。

っていうか、この 元Cafe のオーナー、いまは生まれ変わって
しっかりSLで生息中w
以前の勢いを取り戻しつつあるようです^^



2012年7月
このブログに「ラーさん」が登場するのは2012年7月。
左が「うめちゃん」右が「ラーさん」。

とっても多才なラーさん。
いろんなところで活躍中です。

いつもきれいなダンパのSSを撮って公開してくれます。



「けいさん」のブログへの登場も7月ですが
たぶん6月くらいから来てくれてたと思います。

最初はいつもちっさな妖精さんでしたw



Rez Day を祝うことは SL ではごくあたりまえのことですが。
この人の Rez Day をお祝いすると大変なことになりました。

いままで休眠していたという反動もあったのか
たくさんの人があつまってフルSIMにw

この年が第1回となって、今年3回目が行われましたが今年も大盛況でした。
夏のイベントとして、わたしたちにはすっかり定着したようです。

来年もよろしく、楊貴妃さんw



2012年8月
SLの8月はイベント盛りだくさんw
日本のSLのお祭り「SL24」に、キューグリは対戦バトル大会で参加しました。



マウナはなんと「24時間アニソンリレー」
その中で、わたしとアリエスは2時間アニソンダンパを担当しました。



2012年9月
キューグリも1周年を迎えることができました。
よくもまぁ、毎日のように踊り続けたものですww



マウナも3周年記念でした。
その3と9月をあわせて、この月のマウナは「ボカロ」特集だったんです。

なので、わたしの出番も「ボカロdeないと!」となったのでしたw


1回目の「水鉄砲deないと!」がとても面白くて
はやくも2回目を行うことにしました。

そこでまた、あのトラブルメーカーが・・・・

つづく(だいぶあきてきましたw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

<< 回想録 6.*Cute Grin* はやりすたり編
回想録 4.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (1) >>
テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entryアニソンdeないと!in SASUKE

Older Entry先週のキューグリ 8月24日(日)~8月30日(土)

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村