Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 4.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (1)

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
8月で3周年を迎えるわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。

興味のあるかたは、どうぞ見てやってくださいw

回想録 4.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (1)

2012年1月
出張ダンパの依頼が来るようになり
定期イベントも月に3つ決まり順調そうに見えたのですが
ダンスマスターのPさんが突然離脱してしまいました。



わたしが自分のお店を持つようになってから
なんとなくギクシャクしていたんですが
Pさんもそれを感じていたのでしょう。

わたしはダンスマスターも兼務できるのですが
Rhyme 側から定期イベント中止の申し入れがきました。

Pさんのことを考慮しての対応だったと思います。

そして1月の末に、キューグリが・・・・



SHODOSHIMA SIM に引っ越しますw

なぜ引っ越したかってぇ?
お店の右隣りを見てください。へんなニワトリ頭の建物があります。



なんでも、このSIMは知り合いのところで
以前から引っ越さないかと誘われていたんだそうです。
で、なぜかわたしも道ずれに引っ越ししてきたわけです。

以前の SIM より広くなり快適になりました。



定期イベントは月に一度のマウナだけですが
通常営業は、このころから毎日するようになります。

左から、わたし、いちごさん、みずきFちゃん、デジ猫さん

いちごさんは、このあとず~と来なくて
ことし(2014年)になってまた来るようになりましたw

デジ猫さんは、引退してしまいました。



2012年2月
Rhyme の母体? V-RAVE からあらたな申し出があり
こんどはコテツさんと組んでアニソンイベントをすることになりました。
コテツさんは生MC、わたしが曲とダンス担当でした。

『Oh!アニソンdeバッカーノ』という強引なタイトルでしたw



2012年3月
今月から出張定期イベントに『Cafe & Bar SASUKE』が加わります。
さいしょは月2回だったんですよ。

SASUKE は、すりんくの登録もないし、ブログとかもありません。
なので、あまり人が集まらないのではないかと思ってましたが
不思議とあつまるんですよぉ
その伝説はいまでも続いていますw

この月2回目のときだったと思うのですが
某カフェで先輩スタッフだった Aさんが突然襲来!

正直あまり仲が良くなかったんでびっくりw
アリエスはもっとびっくりしてて、固まってましたwww



キューグリの本体?が地上付近からスカイに移動しました。

地上のきれいな風景を見れないのはちょっと寂しいですが
アリエスのドームが、いっそうきれいに見えるようになりました。

わたしはラピュタみたいで気に入っているのですが
「彗星帝国」っていわれます・・・



マウナの「アニソンdeないと!」で変な人が来ました。

ダンスを送っても反応せず
あまり話もせずに、ず~とマイクで熱唱しています。
「なにぃ、この人ぉ」ってアリエスと話していましたねぇ。

そしたらこの方、マウナのスタッフさんになってしまいましたw



後日、キューグリの通常営業でおどってると
「はじめましてぇ~」ってやってきたこの人。
最初わからなかったのですが、マイクで熱唱しだしたので

『あぁ、マウナの「らきしす」さんじゃん!』

ってことで、らきしすさんも、わたしのお店とは知らずにきたようでした。

このあと、会心?したのか、ダンスマスターになりますw



2012年4月
2月末に V-RAVE のコテツさんと
試験的におこなったコラボイベントがレギュラーに昇格w

『KOTETSU とアニソンdeないと!』

これまた強引なタイトルですが、月2回の開催です。



定期出張イベントのサスケとマウナも絶好調!
毎回たくさんおどりにきてくれるようになりました。

そんな4回目のマウナでの「アニソンdeないと!」のとき
なんでもしばらく SL から離れていたという
伝説の巨人「楊貴妃さん」がやってきました。
みずきちゃんが連れてきたんですねぇw

この方、このヲタクの集いをいたく気に入ったらしく
このあとSLに復帰!

いまもヲタク道を極めるべく、日夜ブレンダーをいじってるようですw

と、楽しい毎日をすごしていたんですが・・・・

つづく(きっとw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

<< 5.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (2)
3.*Cute Grin* Yumix編 >>
テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry先週のキューグリ 8月24日(日)~8月30日(土)

Older Entry回想録 3.*Cute Grin* Yumix編

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
6位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村