Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 3.*Cute Grin* Yumix編

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  
8月で3周年を迎えるわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。

興味のあるかたは、どうぞ見てやってくださいw

3.*Cute Grin* Yumix編

2011年8月
Pさんのお店のスタッフを続けながら
わたしは同じYumix SIM内に土地を借りてお店を開くことにしました。



土地を借りたその夜から、集まった人たちとダンパしてました。
まだお店の名前も決まっていません。

建物は、作っては壊し、作っては壊しw
8月はそんな毎日でした。



このブログの一番最初のPOSTは、2010年9月4日。

この日がオープンかというと、そうでもなく
8月中にもうオープンしてましたが
それがいつだったか覚えてませんToT

なので、お店のアニバーサリーイベントが
8月だったり9月だったりしてますw



店名は『Cute Grin』(キュート・グリン)

わたしが大好きだったお店で
『Canal Grande』というSL服屋さんがありました。

そのお店をリスペクトして
なんとなく『C』と『G』で、店名を考えてたら
あの変態紳士(カリーさんともいう)が『Cute Grin』って言葉を見つけてきました。

意味はググっても、あまりはっきりしないのですが
わたしが思うに、
「かわいい動物や、あかちゃんなどの笑顔」ってとこじゃないでしょうか。

画像検索すると、かわいいあかちゃんの写真がたくさんでてきます。
(今は、わたしのSSも多いようですw)

USのフーちゃんに聞いてみると
この店に合ってるみたいなこと言ってくれたように覚えています。

とってもとっても、この店名を気に入っているんですが
それを見つけてきたのがあの変態かと思うと・・・・・
そこは今後忘れようと思います。



「すりんく」の登録も済ませ、気の向くままにダンパをする毎日。
わたしは毎晩INしているので、人が集まればダンパを始めるという日々でした。

アリエスとカリーさんが毎日来てくれてましたw
なのでこの二人は強引にスタッフということにしました。



いつから言い出したか、これも定かではないのですが
わたしは『Cute Grin』を愛着を込めて「キューグリ」と呼びます。

でも、アリエスは「キュート」っていうんですよねぇw



すりんく効果で、多くの人が来てくれるようになりました。

潮ちゃんは、このころからお店に来てくれているんです。
いまでは、キューグリには欠かせない「レイヤー」さんです。

あまりしゃべらない(正しくはチャット)おとなしない子で
いつも淡々とダンスとコスプレしていたのですが

最近よくしゃべるようになりましたww
突っ込みにも反応してくれます^^



2011年10月
Rhyme SIM で「アニソンdeないと!」を月2回開催することになりました。

Pさんのお店でたまに告知イベントをしていましたが、
他所で定期を組んでもらうのは初めて。



この頃から、アリエスのパーチがどんどんすごいことになっていきます。
フーちゃんは「エフェクト」って言ってましたねぇ。



2011年12月
お店に団体さんがご来店。
オーナーの百合香さん率いる「Club & Bar Mauna」のみなさんでした。

SLでは同業なので、たぶん見にこられたんでしょうねぇw
うめちゃん、らきしすさんは、この頃まだスタッフではないんですよぉ

百合香さん、わたしたちのことを気に入ってくれて
なんと、マウナさんでの「アニソンdeないと!」が決定w



2012年1月
わたしにとって記念すべき第1回の「アニソンdeないと! in Mauna」

マウナといえば、SLではサブカルの殿堂!
そこでダンパをさせてもらえるなんて、とっても光栄の至り^^

これから毎月おじゃますることになりました。


わたしのお店をだしてもうすぐ半年。
出張ダンパも増えて順調だったのですが
ここでまたちょっとトラブル発生・・・・

つづく(た、た、たぶんw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

<< 回想録 4.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (1)
回想録 2.某Cafe&Barスタッフ編 >>

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry回想録 4.*Cute Grin* SHODOSHIMA編 (1)

Older Entry先週のキューグリ 8月17日(日)~8月23日(土)

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
7位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村