Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 2.某Cafe&Barスタッフ編

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  
8月で3周年を迎えるわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。
何人か続きを見たいという人もいて、なんか複雑なんですが^^;

興味のあるかたは、どうぞ見てやってくださいw

2.某Cafe&Barスタッフ編

よくある人間関係のトラブルで、前のCafeを辞めたのですが
半年の間通い続けていたところに行かないとなると
まったくすることがありません。「居場所」がないんです。



同時期に辞めたダンサーのPさんはINせず音信不通。
とりあえず、Pさんのお家でINするのを待つ毎日・・・

イベントが終わったアリエスが心配していつも会いに来てくれました。
アヤも加わって、何もないところでダンスしたりしてましたねぇ^^



忘れもしない12月24日の夜の事・・・

知りあいになった近所の Cafe & Bar で一人ダンスしていると
自転車に乗った猫さんがやってきました。
なんでも、SLをまわって、クリスマスのお祝いをみんなに配っているとか

怪しいやつがきたなぁって思ったのですが
わたされたオブジェクトを装着して見ると
シャンパングラスが出てきて、きれいなパーチがw
最後に「メリークリスマス!」って表示されました。

いま思い出しても涙がでるくらいうれしかった・・・

その猫さんは「Cafe & Bar SASUKE」のバーテン「ジョーさん」
それからわたしは SASUKE に通うようになるのでした。
現在も『アニソンdeないと! in SASUKE』をさせていただいてるのは
そもそもこれがはじまり。

猫つながりでまぎらわしいのですが
SASUKE の「ねこさん」とは別人w

もう2年半も SASUKE の「アニソンdeないと!」を開催させてもらってますが
このジョーさん一度も来たことないんですよ!!

その後、PさんがINしてきて
わたしは再び「居場所」ができました。



2011年1月
Pさんと再会したわたしは、Pさんオーナーの Cafe & Bar をはじめます。
場所は「Kanda SIM」。いまの足湯さんがある「Primary SIM」の場所です。

オーナーの意向で「すりんく」の登録はしていませんでした。
なのでダンパをしても閑散w
さいしょは、わたしとPさんだけって日が何日も続きます。



車や飛行機など、乗り物付きなPさん。
そんな関係で、「テツ」がお店に来るようになりました。
ハチャメチャに面白い人w

そんなテツは、いま某SLのテレビ局で活躍しています。
たまには、キューグリにも顔出してよね!



「Kanda SIM」が閉鎖することになり、お店は「Yumix SIM群」に引っ越します。
ますます乗り物好きが集まるようになりました^^



2011年5月
テツが同じ Yumix SIM群に『い○き酒場』をオープン。

毎週日曜日の夜が営業日で、とりあえずみんなで遊びに行きましたw
このときプロレスのテーマ曲をあつめて、いまたくさんあるんですよ。

でも飽き性?のテツのこと、すぐにお店は閉店w



お店の近くにあったニュービー専用マンションに変なのが住み着きました。

足湯のカリラさんのブログに紹介されている「ドクターカリー」
新人離れした、クオリティの高いアバやオブジェクトをプリムだけで作ります。

近所ってこともあって、よくダンパに来てくれてました。
なんと、わたしたちのお店の隣にロボアバなどを販売するお店をオープン。
それからは腐れ縁w



通常営業でダンパしたり、
ブログで告知しながら、不定期でイベントを開催したりと
じょじょにお客さんがあつまるようになってきました。
アリエスも、前のお店のイベントが終わると駆け付けてくれます。

でも、なんとなくオーナーの考えと
わたしのやりたいことに差異がしょうじてきました。

2011年8月
わたしは自身のお店をつくります。

つづく(た、たぶんw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

<< 回想録 3.*Cute Grin* Yumix編
回想録 1.某Cafeスタッフ編 >>
テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entryアニソンdeないと! in Trinity

Older Entry回想録 1.某Cafeスタッフ編

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
9位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村