Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

回想録 1.某Cafeスタッフ編

Category: 回想録   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  
8月で3周年を迎えるわたしのお店「Dance Bar *Cute Grin*
なんとなく、わたしの回想録を書いてみたくなりました。
なぜかって? 書いてみたいからですw

興味のあるかたは、どうぞ見てやってくださいw

1.某Cafeスタッフ編


kaikoroku1_img01.jpg

2010年5月、わたしは某Cafeのスタッフになりました。
SLを初めて半年くらい経ったころです。

kaikoroku1_img02.jpg

ここはCafeといっても、それらしいことはあまりせず、
オーナDJのTさんが毎晩のように出張するイベント屋です。
アニソンが中心で、たまに古い洋楽ロックなどをかけていました。

kaikoroku1_img03.jpg

わたしの役割は「盛り上げ係り」w
先輩スタッフの Aさんに、いろいろ教えてもらいました。

のちに、Aさんはここを辞めてしまいます。

kaikoroku1_img04.jpg

「アリエス」と「アヤ」は、ここで知り合いになり
毎晩遅くまで一緒に遊んでいました。
アリエスもここのスタッフになります。

kaikoroku1_img05.jpg

USの「フレイル(ふーちゃん)」は、大学一年生の夏休みに
アジア(どこの国か忘れたw)に長期旅行?しているとき、そこからINしていて、
時差も少なかったので、よく遊ぶようになりました。
最初は、近所のメイドカフェで超問題児だったようですがww

いまは大学4年生になって、たぶん卒業で忙しいのかな?
あまりINしていないようです。
アバは、とある理由で「エミリー(えみたん)」になりましたw

kaikoroku1_img06.jpg

「ぽぽぽさん」「みずきちゃん」も、ここのお客さんでした。

kaikoroku1_img07.jpg

「本日の寝落ちさん」もこのころ、わたしが考えたもので
みんなで寝落ちさんとSSをとるという行事になっています。

kaikoroku1_img08.jpg

ここでのダンパの経験が、わたしのいまのスタイルの原型となっています。
そして、このころから音を出すこと、ダンスマスターをすることを始めます。
でも、ここのイベントでは、いちどもDJ・DMともにしたことないんですけどねw

2010年12月、このCafeを辞めます。

つづく (たぶんw)

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

<< 回想録 2.某Cafe&Barスタッフ編

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry回想録 2.某Cafe&Barスタッフ編

Older Entry先週のキューグリ 8月3日(日)~8月9日(土)

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
4位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村