Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

なんとなく思っていること(長文)

Category: 日記   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  
なんとなく思っていること(長文)

140616_015.jpg

さくやのマウナでおこなった『アニソンdeないと!』、
いつものようにたくさんの方に来ていただいて、とっても楽しかったです。

なんとなく思ってること(長文)で~す。
「引退します!」とか「あいつが気に入らねぇ!」とかじゃなのでww

わたしのお店「Cute Grin」では、毎晩(火曜定休日)ダンパをしています。
よく飽きないなぁって思うのですが、もうじき3周年になます。

わたしひとりではこんなに続くわけもなく、
だれか一緒におどってくれるひとがいるから続けられると思っています。

わたしとアリエスはもう4年くらい一緒にダンスしてて、
居ないと不自然を感じるくらいです。
そのほかにも常連さんが、ほぼ毎にちダンスにきてくれます。

140616_015.jpg

けっこう毎晩同じようなことしてるんですよぉ。
お店のキャッチは「安心のワンパターン」ですからねw

それでも「継続は力なり」って聞きますよねぇ、
最近よくそう思うようになってきました。

長い前置きを書きましたが、
常連さんたち『コスプレダンパ職人』になってきたんじゃないかと思うんです!

わたしはだれがどんなコスプレを持っているか、
だいたい把握しているので、メンバーを見て曲を選んだりします。
すると、ものすごい速さでみんなコスプレチェンジてくれるんですよw

Cute Grin

コスプレはみんな同じかといえばそうでもなく、
たとえば「セーラームーン」なんかは、みんなバラバラですが、
「セーラースターズ」としては統一されています。

昨夜も人気の「進撃の巨人」では、
半分以上の人たちが同じ「兵団」のコスに代わりましたねw

Cute Grin

去年キューグリで企画した「シスターズ」もすごかったです。
大人数で統一感のあるコスプレするのは超そうかい^^

ちょっと話がそれましたが、えっと「コスプレダンパ職人」ですねw

毎日の訓練?練習?のたまものなのか、
出張先で常連さんと高速コスプレチェンジしておどると
その他のひとたちがおどろくのを、ここさいきんよく見かけます。
わたしたちは、ダンパでこれを毎日してるので、いたって普通なんですけどw

Cute Grin

先日出張したイベント「とっくり天国」では、
持ち時間30分といつもより短めでしたので
もう割り切って、キューグリダンサーズとコスプレしてみんなでおどりました。
用意した曲は、みんなでコスプレできる曲を3分くらいにまとめて
高速コスプレチェンジを披露したわけですw

常連さんの何人かには、事前に話してはおきましたが
当日来てくれたほかのキューグリダンサーズは、
なんの打ち合わせもなく高速コスプレチェンジw

とても評判がよかったと、勝手に思っていますw
というより、わたしたちがとっても楽しかったです。

Cute Grin

わたしはよく「DJとは思っていない」と人に言っています。
だって、ただ曲を流しているだけですからねw
対外的に役割をあらわすとき「DJ」って言わせてもらいますけど。

めざしたいのは「ダンパ職人」これは開催する側の職人です。
で、ここにきて「コスプレダンパ職人」が増殖したということです。
お客さん的な存在から、
イベントを構成する一員になってきたということじゃないでしょうか。

そこで今考えているのは「とっくり」さんでおこなったような、
ちょっぴりショー的な要素のあるダンスを披露したいですw
まぁ、いつものダンスと同じなので、特別な用意もいらないですしね^^

ことしの「SL24」では、そんな「出しもの」ができるといいなって考えてます。
どうせやるなら、キューグリ以外の完全アウェーがいいなぁ
どこか呼んでくれませんかねぇw

「コスプレダンパ職人」いろんな人に見てもらいたいなぁ^^
そして、参加してほしいです。

と、なんとなく思っていることを書いてみました。
最後まで読んでくれる人いるのか!w

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Newer Entry先週のキューグリ 6月15日(日)~6月21日(土)

Older Entryアニソンdeないと! in Mauna

Comments

ダンパ職人おつ!
私は見るの専門なんですけど,確かにキューグリは見てて楽しいのです。ショーダンス的な魅力もありますね。外国のショーダンスを見に行くと,ショーのあとにお客さんを交えて踊ったりするのですけど,その楽しさにも似ています。

今思ったのですが,ちょっとした動画作品もいい物が作れるんじゃないかな。よくあるじゃないですが,街の中で行き交う人々が、曲が流れると同時に踊り出すみたいなやつ。一般人はびっくり&思わず笑顔。
No title
筋書きのないショーだねぇ 毎回毎回
最近は
コスプレダンサーの精度が上がってきていますね
そして
人が人をよび より濃い物になってきてる

私の知る限りでは 2008年ぐらいに きゅーぐりみたいな店は
ありましたな
パーチのドームとかではないけど

店とコンテンツがうまく増えてきたのが 2010年ぐらいからかな

あとは 慣れてることをしてると普通に感じますが
他人から見るとそれはすごく見えるそうです
コメントありがとう
自分たちだけで楽しんでいられればそれで十分だと思いますが
人に見てもらいたいという願望がわたしに芽生えてきたようです^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
6位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村