Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 10月8日(日)~10月14日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  制服  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 10月8日(日)~10月14日(土)で~す☆



10月8日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半、はじめての人や、久しぶりに来てくれた人のリクエストでおどりました。

中盤は、キューグリレイヤーがそろったので、定番曲でコスプレショー!
さやかさんもがんばって着替えてくれました^^b

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

最後は、先期・今期の曲でした。
連休中日ということもあってか、おおぜいおどりにきてくれました。

あすもお休みなので、30分延長しました。
月曜日もおやすみって幸せ^^

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

やすゆきさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




10月9日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

とくに特集ってことはなかったのですが
制服を着るアニメが多かったです。

アニメの多くは高校が舞台なので、制服があるとすごく重宝しますよね。
週末の「制服deないと!」も楽しみです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ「18if」。先期のアニメですが、きょうはじめて曲をかけました。
もちろんシリンダーもはじめて。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

インフィニティ・フォースのマンガを読んでしまいました!めっちゃおもしろいです!!

4人のヒーローは同じですが、アニメとストーリーが異なるんですよ。
笑なんてめちゃ別人だし。

どこまでマンガのストーリーのおもしろさに、アニメが近づけるか?って感じだと
わたしは思いましたよぉ。

こんやもたのしいダンパでした^^

そのほかのSS (Googleフォト)




10月11日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半いろいろ、こうはん先期・今期の曲という、いつものパターン^^;
今期アニメは、インフィニテい・フォースが人気ですね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんやはキューグリ・レイヤーの梨花ちゃんの Rez Day のお祝いをしました。

梨花ちゃんは5歳。キューグリでは古株ですよねぇ。
好きな曲は「ひぐらしがなく頃に」
なまえも、ひぐらしのキャラですから、折り紙付きです。

温厚な性格ながら、ぴりっと辛いツッコミ。
ときおりでてくる名古屋弁?がとってもCute^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

梨花ちゃん、これからもいっしょにSLをたのしみましょ☆
こんやも、たのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月12日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

わたし、不具合を抱えておどっていました。
このチアみても、じゃっかん見えてます。それはなにかというと・・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

赤いランドセルがとれません><

リログしてもとれないんです。なので、ドレスでも、メイドでも、セーラーでもランドせるを背負ってました。
終盤、もぞもぞしてたら、とれましたけどね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、アキぴよコンビ、アキさんがアニメヘッドになりました^^
ぴよちゃんといいかんじですねぇ☆

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそしてぇ、すずおさんの Rez Day のお祝いをしました。
すずさんは9歳。これからもよろしくねぇ~

こんやもたのしいダンパでした^^

そのほかのSS (Googleフォト)




10月13日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半は、いろんな電波ソングでおどりました。
日本のアニソンの真髄は、電波だと思うんですよねぇ、わたし^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、後半は今年のアニソン総選挙で上位の曲をみんなで予想しました。

けものフレンズ、マキャリズム、ID-0, アホガール, プリンセス・プリンシパル, メイドインアビス・・などなど

まだア秋ニメがでそろってませんので、たのしみです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

休日前なので30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月14日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは「制服deないと! 2017年秋」でしたぁ

制服を着て、学園モノのアニソン中心でおどりました。
学生服にこだわらず、みんな思い思いの制服を見せてくれましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

しかし高校の学園モノアニメは多いですねぇ。

高校生は、おとなの一歩手前で、おとなとちがって背負うものもないし、いちばん気楽で、
ストーリーにし易いのかなぁ?制服もかわいいですしね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

イベントだったのですが、30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

制服deないと!は年2回。次回は来年の4月です。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

結夏さんw

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *CuteGrin*

ということで、先週のキューグリでした。

次の土曜日、10月21日は、DJひなたの「特撮deないと!」です☆

毎回、特撮やアニメのテーマ(特集)を決めるのですが
こんかいはとくにテーマはなく、ひなたちゃんの好きな曲をかけるそうです。

仮面ライダー、ウルトラマン、スーパー戦隊などなど
とってもたのしみです^^



ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 10月1日(日)~10月7日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 10月1日(日)~10月7日(土)で~す☆



10月1日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

2013年のアニメ用シリンダーをいくつかつくりました。
「RDG レッドデーターガール」「幕末義人伝 浪漫」「勇しぶ。」

それと2013年じゃないけど「らき☆すた」も作りました。
チアのコスとダンスが活躍できるから^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして新曲は「Fate / Apocrypha OP2 ASH」
LiSAさんの曲です。かっこいい!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、初めて来てくれた深淵さん。ことし登録の方です。
グフのアバターを自作したんだそうです。

となりのひなたちゃんのグフカスタムみて超びっくりしてました。
カリーさんのグフ、プリム製ですからね。

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

予告どおりメイリンさん。
SSは足だけw

足場とか欲しいですねぇ・・・

そのほかのSS (Googleフォト)




10月2日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
昨夜の流れで、ひなたちゃんが足場を買ってきてくれました。
なかなか高さがあります。

キューグリには「お登り隊」という人たちがいます。
高いところに登りたがる人たちなんです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

なんて話てたら、特攻隊長の、てすさんがやってきました。
あいさつもそこそこに、すぐに登りますw

罠だとわかっていても、登らずにはいられないんだそうです。
ありがとう!w

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

地上では、久しぶりにきてくれた、ゆいさんがキューグリレイヤーといっしょにセーラームーン。
喜んでいただけました^^v

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、やっと「お登り隊」の隊長がやってきました。
さすが隊長、いちばん高いとこりに登ります。

キューグリてきには、この足場がお立ち台です^^
おもしろいので、しばらく置いてもらうことにしましたw

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月4日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
水曜日恒例、ニッカさんのご来店^^

本人は否定してますが、ギャルなニッカさんに合わせてみました^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半はゲームの主題歌をかけておどりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今日の新曲は「十二大戦 OP ラプチャー」
そうぞうしたほど、アップテンポじゃなかった。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、そしてぇ、すずおさんが分身・・・じゃなくて、姉妹のアバターでおどってくれました。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月5日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

フランス人の Aiko がご来店。
フレになってもう7年くらいかな?

さいしょドイツ人だと思ってたけど、フランス人と日本人のハーフで、フランス在住。
日本語もとってもじょうずでした。またおどりに来てね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンパの前半は、80~90年代の曲でおどりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてこんやの新曲は「Infini-T Force OP To be continued…」
タツノコの4大ヒーローが登場するフルCGアニメです。
2話まで見ましたが、とってもおもしろいですよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそして、終盤にメイリンさんが降臨。
はじめて来た新人さんをふまないでね!

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月6日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

開店そうそうに来たメイリンさん。
寝落ち宣言して「メイリンスタンド」の隣を陣取りました。

途中意識がなくなってたようですが、さいごは起きちゃいました。残念・・・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんきのアニメがじょじょに始まりましたねぇ。
ここで情報収集して、なにをみるか決めてます。

タツノコの「Infini-T Force」は、ひなたちゃんも気に入ってくれたようです^^

いつか、キューグリで4人そろうときがくるか?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやはきれいに並んでおどれました。コスプレも楽しかったですよ^^
休日前なので30分延長しました。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月7日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ルリさんの「さな」ちゃんがかわいくてパチリ^^
ピンクのドレスあるといいなぁ、こんどさがしてみます。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、さやかさんは、さいきんよく来てくれます。

登録は古いベテランさんですが、ちょっとブランクがあるそうで、懐かしい服をたくさん見せてくれてたのですが、メッシュボディを手に入れたようです。コスプレの幅も広がりそうですねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそして、アキさん&ぴよちゃん。
アキさんがじわじわとこちらの世界に引き込まれてるっておもったら、けっこうこっち側だったw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

バイオさんが久しぶりに来てくれました。
たぶん3年ぶり?4年ぶりかなぁ?
元気そうでなにより^^

3連休の人も多いですねぇ。休日前なので30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *CuteGrin*

ということで、先週のキューグリでした。

こんどの土曜日、10月14日は「制服deないと!2017秋」です☆
年に2回の制服イベント、みんな来てくださいね。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 9月24日(日)~9月30日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 9月24日(日)~9月30日(土)で~す☆



9月24日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
序盤は、さんとさんが「熱気バサラ」だったので、バンド系の曲でおどりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半、ゆいかさんがご来店。
昨夜はそうそうに寝てしまったそうで、アリエスのドームを見れなくて残念がってくれていました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

昨夜はとても盛り上がったので、こんやはひっそりかと思ったら、たくさんおどりに来てくれました^^

まいばん同じことの繰り返しですが、これからもよろしくです。
こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月25日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半80年代のアニソンでおどりました。
いつもあまりかけない曲を選んだつもりでしたが、Tesさんがいるので、ロボット多めになりました^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、李徴さんが唐揚げ食べながらご来店。
ニコ生放送がはじまりました。雷神からの引き続きということで、視聴者は68人もいましたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は、こんきの曲。こんやはきれいに並んでおどれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、ラストに Tes さんの Rez Day をお祝いしました。
Tes さん10歳!すばらしい。これからもよろしくね☆

ニコ生は、李徴さんがチケットを切った効果か、最後は86人も見てくれてました。
SLでのチャットがニコ生の画面に流れるんですよ。へんな緊張感ありましたね^^

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月27日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは「Club eScape」の営業日。
ダンパをお休みして、ダンスショーをみにいく予定でした。

20時頃INすると、オーナーのゆいかさんからIMがきて
以前おどった「艦これ&けもフレ」の演目をするので「キューグリから3人出演してくれないか」とのこと。

毎日INするSLジャンキーばかりなので、メンバー選抜は楽勝でした^^v

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

4番目の演目でショーダンサーの欠員がでて、急遽「艦これ&けもフレ」に変更したそうです。
毎日おどってるキューグリなら楽勝ですよ^^

メンバーは左から、ルミラさん、ちゅっこ、ぴよちゃん、ゆいかさんです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さすが人気の eScape。30人以上お客さんがいます。

ルミラさん、ぴよちゃんも楽しんでくれました。
わたし?そりゃぁもうめちゃ楽しかったですよw




9月28日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
Blood-C のルリさん、かわかこいいですねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

黄昏乙女×アムネジアの潮ちゃん・ひなたちゃんもいい感じです^^b

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

新曲は来季のアニメ「王様ゲーム」
王様の指示にそむくと死亡という、潮ちゃん好みのアニメのようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今期のアニメも豊作でしたねぇ。
来季はどんなアニメがあるのでしょう。楽しみです。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月29日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放映されてます。
2016年1月以来、実に1年8カ月ぶりの「バルス祭り!」ですねw
その時間は11時20分頃とのこと。それまで今期の曲を中心におどります。

そして、その時間がやってきました!

「バルス!」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリは崩壊しませんよw
なんども言ってますが、白色彗星の都市帝国ですから^^

ネットの書き込みによると、今年は1分間に最大237,295バルス。
放送中全体759,242バルスだったそうです。

年々少なくなっていますが、まぁそゆものですよね。
いろんなツイートがあって、楽しかったです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

バルス祭りが終わって一安心。いつものダンパに戻りました。
休日前なので、30分延長。こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月30日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

巨大娘メイリンさんがご来店。
みんな踏み潰されないように、じょうずにおどりました^^b

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は2014-2015年の曲を中心におどりました。
すいれいさんのコスすごいバリエーションだったのですが、なぜかパンツだけはかぶりませんでした。残念・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は次々と最終回を迎えた今期のアニメ。
メイドイン・アビスは最終回だけ1時間でした。とっても切ないストーリーでしたよぉ。
2期があるといいなぁ。

休日前なので、30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんw

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *CuteGrin*

ということで、先週のキューグリでした。

10月になったので、お店の看板を替えました。
Fate / Apocrypha の「アストルフォ」。男の娘なんですよ。でもかわいいですねw

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

9月17日(日)~9月23日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 9月17日(日)~9月23日(土)で~す^^



9月17日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
今月登録の新人さん、愛理さんが来てくれました。

愛理さん、すりんくの看板「アルタイル」を見て、きてくれました。
たくさんアニメをみているようですよ。

最初から最後までおどってくれました。
またぜひ来てくださいね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてダンパは、ことしの曲を中心のおどりました。
「マキャヴェリズム」のOPとかすきですよ。

あしたも休日なので、30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月18日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

新人さんの八神さんがご来店。
SL Utopia で、織田リンからの紹介だそうです。織田リンありがと^^

八神さんはドラゴンボールが好きとのことで、みんなあつまってから曲をかけました。

そして、本日登録という Zakuman さんがご来店。
こんどは SL Utopia さんを紹介しておきました。さっそく向かわれましたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さやかさん、ちゃくちゃくとコスが増えていますがぁ、おちりが見えるw
アルファをうまく装着しないとだね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、そして、あきばたんが終了前にご来店。
あやの寝落ちを期待してたようですが、きっとINする前に寝落ちしたのでしょう。残念でした。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月20日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
怒涛の外国人ラッシュ!なにがあったのでしょうか?

序盤、ドイツのガチヲタが来店。
2000年台のコアなアニメをよくしってました。RL都合で落ちちゃいましたけど。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんは帝国華撃団のコスを作成してるそうです。完成したらぜ着させて下さいね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

レクリエイターズのアルバムが今日発売されました。
わたしはOP2の発売が今日だと勘違いしてたようで、OP2はもっと前から発売されていたのですね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、終盤はフランス人がたくさん来店@@
リクエストにこたえて、セーラームーンやワンピース、ナルトなどの曲に大喜びしてたようです。

こんどはゆっくり来てほしいけど、フランスは夕方くらいでしょうか?
なかなか来づらい時間帯なんでしょうね。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月21日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

久しぶりに、ルリさんがご来店。
体調をくずしていたんだそうです。元気になってなにより^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、いつもSNSでお世話になってる、Mourisensei さんがご来店。
バッチリSSを撮りましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、そしてぇ、カリーさん、潮ちゃん、アキさん、ぴよちゃんのポンコツチームが妙に躍動してましたw

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月22日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

久しぶりに、お休みしていたアリエスが帰ってきました。
1月からなので、約8ヶ月ぶりです。

あすは、キューグリの6周年イベントなので、それに合わせての一時帰郷って感じです。
でも、こんやはさんざんこき使ってしまいましたよ^^;

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

久々のアリエスのドームなんですが、なかなかでてこないドームもアリました。
アリエス、忘れているんですねぇ。まぁ、しばらくやってないと忘れますよねw

アリエスのエフェクトをしらない常連さんもいます。
こんやはとっても不思議な空間に見えていたようですよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あしたのイベントにもアリエスは参加してくれます。
曲のセットをわたしてあるので、たぶん大丈夫かと思います^^

ということで、あしたは「6th Anniversary」です。
みなさん、おどりにきてくださいね。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月23日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
「*Cute Grin* 6th Anniversary」でした。

前半は、ひなたちゃんの「6」にまつわる特集。
戦隊シリーズの6人目の人とか、たくさんありましたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は、わたしの「定番曲」特集。
アリエスが一時的に復帰して、名物ドームのオンパレードでした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

たくさんおどりに来てくれました。そしてお祝いもたくさんいただきました。
ありがとうございます。

わたしの新ダンスHUDも良好で、この人数でも問題なかったです。

7周年にむけて、こんやもいつものようにおどりますよ。
みなさん、これからもよろしくねぇ~

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ルリさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 9月10日(日)~9月16日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  東方  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 9月10日(日)~9月16日(土)で~す^^



9月10日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

さんとさんが、マクロス7の熱気バサラで登場!
なので、マクロス7のほかに、バンドのアニメでおどりました。

終盤すずおさんが来て、ミレーヌと共演できました^^b
こんどマクロス7のシリンダーを用意しておきますね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

お店をあけたと同時に、外国の方が来店。
スーバーガールが好きで、アニメのお店ということで来たようですが、アニメちがいだったようです^^;

日本のアニメはセーラームーンくらいしか知らないようでしたが
1時間くらいいっしょにおどっていってくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life


レクリエイターズの21話のはなしをしたかったのですが、まだ見てない人が数人いたのでおあずけ。
またあした話しすることにしましょう。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月11日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
レクリエイターズとプリンセスプリシパルの話で盛り上がりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

レクリエイターズのアルタイルは、あれで観念したのでしょうか?
プリプリの最後の指令はムチャぶりにもほどがありますよね?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやは、さいごの記念撮影のときに降臨。
こんやもたのしいいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月13日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
ルミラさんが要望どおり盛ってきて、犬が増えましたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「ボールルームへようこそ」では、ラーさんもドレッシー
ドレスはフレキシブルがいいですねぇ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

わたし「ダイヤのA2」大好きなんですよぉ
潮ちゃんは、トラ吉。こんやは負けちゃったのかな?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤、アキさんと、ぴよちゃんが来店。
パートナーになられたんですよね。おめでとうございます^^

ぴよちゃん、アキさんに「ダンバインになれ!」って無茶ぶりしてましたよ。
みんなが着ているのは、女子用ですからね^^

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月14日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

すりんくあげるの忘れてました^^;
でも、みんな来てくれます。ありがとうございます。

9割が常連さんで、みんなすりんくを確認してきません。
毎晩おどってますからね^^

でも、はじめての人に来てもらうために、すりんくはあげますよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は、ちょっと古めのアニソン。
シャクレロボのミニ特集・・・ってほどでもないですが、顔がシャクレてるロボが話題になりましたw

終盤はいつものように、こんきのアニソン。
そろそろ「レクリエイターズ」のOP2が欲しいなぁ

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月15日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパはぁ
ひなたちゃん、ルミラさん、潮ちゃんとならんでコスプレショー!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんげつの金ローで「天空の城ラピュタ」があるそうなのでその予習。
おどりながらタイミングをあわせて「バルス!」いいたいです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇそしてぇ、キューグリで大人気の「アホガール」
潮ちゃん一味が、ことしのアニソン総選挙で上位入賞をくわだててます。

休日前なので30分延長しました。
さくやもたのしいダンパでした^^

そのほかのSS (Googleフォト)




9月16日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパは
序盤「エロアニメは神曲が多い」というわたしの持論をもとに、いくつか曲をかけました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

その後、巨大娘メイリンさんが来店。顔がかわいらしくなりましたね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

久しぶりに通常営業で20人オーバー。いそがしかったです。
休日まえなので30分延長しましたが、延長でさらに人がふえたので、もう30分延長して、終了は1時でした。

こんやもたのしいダンパでし。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや&Unicoさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
6位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村