Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

新しくスタッフが加わりました

Category: スタッフ紹介   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  
Dance Bar *Cute Grin*

新しいスタッフ「まみこ」さんで~すw

先週からキューグリのスタッフに加わってくれた「まみこ」さんです。
おもに BAR を担当してもらっています。

キューグリは「Dance Bar」と謳っていますが、めったに BAR をあけれませんでした。

ダンパがお休みの火曜日くらい、あけようかとも思いましたが、
ダンパしてると思って来るお客さんがいるので、同じ時間にあけることをしなかったのです。

そんな折、まみこが暇になったようなので、思いきって誘ってみたところ、
快く引き受けてくれたというわけです。

BAR は、今後まみこの気分次第で営業することになります。
もちろん、わたしやアリエス、ひなたちゃんも一緒にカウンターに入りますよぉ^^

Dance Bar *Cute Grin*

はじめて来た日

まみこがはじめてキューグリに来たのは、ちょうど1年前。(左)
アリエスが RL 仕事の都合で、しばらく IN ができなくなり、ダンパをお休みしていた頃です。

この日は火曜日のリスタもおわり、私は BAR をあけていました。
暇をもてあました常連さんが何人か来てくれています。

まみこはまだ SL にデビューしたばかりの新人さんで、
すりんくを見てどんなところかもわからずに来たそうです。

でも、大好きなアニメの話ができるところ・・・的な感覚だったのでしょうねぇ

まみこはすごく反応がよいので、話がとってもはずみます。
それに乗せられたのか、常連さんたちとコスプレ自慢大会になったことをよく覚えています。

Dance Bar *Cute Grin*

「ダンパ」って何?

わたしたちは、SL内で曲に合わせておどる行為を「ダンス・パーティ」とよんでいます。
略して「ダンパ」。新人さんには当然わからないですよねぇ。

しばらくしてアリエスが復帰、ダンパも復活しました。
李徴さんのニコ生があった日に、まみこがキューグリダンパにデビュー!(右から3人目)
たしか、とても楽しんでくれたように思います^^;

それからダンパにちょくちょく来てくれるようになったのですが
みんなから「驚異の新人」とよばれるようになります。

Dance Bar *Cute Grin*

「寝落ち」

ニコニコ大百科によると
------------------------------
主に使われる場所としては多人数参加型オンラインゲーム(MMO)

内容としてはゲームにログインしていても操作するプレイヤーが睡眠を取っていて画面の前にいない事。

プレイヤーが寝ていてキャラクターが移動や戦闘、会話が一切出来ない状態になる。(状況としてAFK、ROMと同じような状況。ただし、AFKもROMも近くにいる場合反応出来ることもあるのでその辺りが微妙に違うと思われる)
------------------------------

寝落ちは、キューグリにとってとても「崇高」なこと。
寝落ちした人に敬意をはらい、記念SSを撮っています。

キューグリには寝落ちの女王「あや」と「ひなた」ちゃんがいますが、
まみこはスペック的に、ひなたちゃんを凌駕し、夏にPCがクラッシュするまで、あやに迫る勢いでした。

けっきょく2015年の寝落ちランキング2位をゲット!
驚異の新人として、キューグリで名を馳せたのでしたw

Dance Bar *Cute Grin*

そんな、まみこがいるキューグリのBARに、よかったら足を運んでくださいね。

わたしはダンパがお休みのとき、すりんくを見て BAR や Cafe 巡りをすることが好きです。
そゆかたに、ぜひキューグリのBARにも来てほしいです。

「Dance」と「Bar」のキュート・グリンを、これからもよろしくで~す^^

Damce Bar *Cute Grin*
http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601


テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村