Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

萌えの美術館 「Art Moetique」

Category: お店紹介   Tagged: アニソン  セカンドライフ  Secondlife  
Art Moetique Ram & Rem

Art Moetique」(あーるもえてぃーく)は
「萌え」と呼ばれる系とのイラストの展示をしている美術館です。


アキバSIMにあるんですよ。そこに、わたしのイラストも展示してもらいました。
こんきキューグリの看板に使用している「ラム&レム」です。

他にも、SLで活躍する絵師さんのイラストが飾ってあります。
よかったら見にいって下さいね。

Art Moetique
http://maps.secondlife.com/secondlife/AKIBA/203/57/21



テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

新装開店 Akiba「あきゅ~る」

Category: お店紹介   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  
「あきそろ」が「あきゅ~る」にかわりました

Akiba SIM の老舗メイドカフェ「談話室あきそろ」が
今日から「あきゅ~る」に店名を改めました。

「閉店します」と聞いたときはビックリしましたが、無くなるわけではなく、
「組織編制の変更」というのが今回の顛末のようです。
つまり、場所も、建物も、メイドさんもかわりなく、店名だけが見た目に変わるということです。

組織変更というのは、オーナーがヨアシムさんにかわり、シンゴさんが正式にスタッフになりました。
シンゴさんが正式なスタッフでなかったということにビックリしましたがw(実質正式なスタッフでしたが)

でぇ「あきゅ~る」という店名、とってもかわいいですねw
「あきばで、ゆる~く」が語源だそうです。

偶然にもフランス語で accueil は「もてなす」「接待」という意味だそうで、命名者もビックリw
「よあそろ」にならなくてよかったって、某No.2が言ってましたよ^^

メイドさんは随時募集中です。
募集要項を見てみると、なんと「RL女性に限る」なんですねぇ、SL限定女性はメイドさんになれないんですよ。

さいきんは、営業時間という枠がなく、いつもだれかいますよね。
こゆ場所があると、SL民はとっても安心です。わたしもちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。

ということで、新しくなった「あきゅ~る」をよろしくおねがいしま~す。

Akiba SIM のメイドカフェ「あきゅ~る
SLURL http://maps.secondlife.com/secondlife/Akiba/110/78/23

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村