Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

満員御礼! *CuteGrin* 5th Anniversary

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
満員御礼!*CuteGrin* 5th Anniversary

満員御礼!*CuteGrin* 5th Anniversary

2011年8月のオープンから、今年で5年。
5周年のキューグリに、多くのひとがおどりに来てくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Part1は、ひなたちゃんの「5」に関係するアニソン&特撮。

プリキュアから始まって、ゴレンジャーなどの戦隊モノでした。
はじめて聞くタイトルもたくさんありましたよ。

ひなたちゃんなら。「5」しばりでも朝までできるんじゃないかなぁ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんのSLお父さんも応援にきてくれました^^

ひなたちゃんのブログにも投稿されています
ひなたの雑記帳 http://hinata.cocotte.jp/zakki/archives/2243

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Part2は、わたしの「定番ドーム特集」。とにかく重かった!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリの単独イベントで、はじめてフルSIMになりました。
いつもは優秀なSHODOSHIMA SIM ですがさすがに重い!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ドームやエフェクト、みんなのコスプレなど、
描画的には満足いくものではありませんでしたが、そこはお祭り!

どんなに重くても、手を抜かないのがキューグリ流です。
おどるみんなもたいへんで、もう苦行レベルでしたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

一番たいへんだったのは、DMの雫さんだったと思います。

この人数だとなかなかダンスが届かなかったりするのですが、
会場を走り回ってダンスを配ってくれました。

雫さんのおかげでとても盛り上がりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

常連さん、久しぶりの人、はじめて来てくれた人などなど、
たくさん来てくれました。ありがとうございます。

キューグリは6周年にむけて、こんやもおどりますよぉ。
これからもよろしくお願いします。

Dance Bar *Cute Grin*
http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601




テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Dance Bar *CuteGrin* 5th Anniversary

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
アニソンdeないと! in SASUKE

Dance Bar *CuteGrin* 5th Anniversary

おかげさまでキューグリは5周年!
ことしもアニバーサリーイベントをおこないます。

Part1 は、ひなたちゃんの・・・・なんと、内容は秘密なんです^^;
Part2 は、ちゅっこの「人気定番ドーム特集!」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

初期のころは「這いよれニャル子さん」で、チャットが滝に。
はじめてくる方には「進撃の巨人」でおもてなし。
懐かしのアニメでは「ガンバの冒険」なんてのもあります。
海外の方には「NARUTO」「ONE PIECE」がとっても人気。

ことしは「甲鉄城のカバネリ」「マクロスΔ」「ガンダム サンダーボルト」
「Re:ゼロから始まる異世界生活」のドームを作りました。

『安心のワンパターン』がキューグリの真骨頂!
5年間つづくキューグリダンパのパワーをお見せしますよっ☆

はじめての方も、このきかいにぜひおいでください。

Dance Bar *CuteGrin* 5th Anniversary
★ 2016年 9月 17日 (土) 22:00 - 0:30
★ DJ : Hinata 22:00 - 23:15
★ DJ : Chucco 23:15 - 0:30
★ VJ : Aries ★ DM : Shizuku
★ Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

*Cute Grin* 5th Anniversary Quiz

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
*Cute Grin* 5th Anniversary Quiz

*Cute Grin* 5th Anniversary Quiz

おかげさまで、キューグリは今月5周年をむかえました。

「いつも誰かが来てくれる」そんな思いがあるから、つづけられます。
また来年6周年をむかえられるように、みなさんよろしくね☆

アニバサリーのダンスイベントは9月におこなう予定ですが、そのまえにちょっとお遊びを^^;

*Cute Grin* 5th Anniversary Quiz」なるものを作ってみました。

タイトルどおりキューグリに関するクイズです。
全10問、解答は四択です。

*Cute Grin* 5th Anniversary Quiz
http://chucco.webcrow.jp/anniversary5.html

最初に10問正解した方に、FASHION STORE *YB* 様より賞品が送られます。

10問正解者がいない場合は、一番多い正解数を最初に出した方。
※賞品のルールは正解の結果によっては変更する場合があります。

クイズの答えは、締切り後に発表します。(締切り日未定w)

お遊びなので、気軽にチャレンジしてください。
よろしくおねがいしま~す☆

Dance Bar *Cute Grin*
http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

*CuteGrin* 4th anniversary

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
*CuteGrin* 4th anniversary

『*CuteGrin* 4th anniversary』で~すw

キューグリが4周年をむかえました。

毎晩のようにダンスし続けて4年。
長いようで、あっというまのような気もします。

いつも誰かが一緒におどってくれたから、ここまで続いたんだと思っています。
一番の感謝はアリエスかなw いつも踊ってくれてありがとう^^/

*CuteGrin* 4th anniversary

今回もキューグリスタッフDJの「ひなた」ちゃんとリレーします。

前半は、ひなたちゃんの「特撮deないと! 主人公みたいな人が歌ってる特集」
後半は、わたしの「アニソンdeないと! 歴代エンディング前特集」です。

*CuteGrin* 4th anniversary

「歴代エンディング前」って、なにか分からないですよね?

わたしのダンパでは、「はたてのばっこい殺人事件」という不動のエンディング曲があります。
そのエンディングの前にかける曲というのは、その時はやりのアニメだったりを固定して何か月か続けます。

最近は、アニメのクール毎になっていますが、この型ができた2012年頃は単純に好みでしたw
たぶん、その第一号がニャル子さんの「太陽曰く燃えよカオス」じゃないかと記憶してます。

(」・ω・)」うー(/・ω・)にゃー で、滝ログが楽しかった^^

こんやの曲を選んでみたら、けっこう最近の曲ばかりなんですよねぇw
なので、いつもと変わらない「ワンパターン」になりそうですが、みんなで楽しくコスプレしましょ^^

それでは連休の夜、みんなで4周年のキューグリをお祝いしてください^^
初めての方も大歓迎で~す。

*CuteGrin* 4th anniversary
★ 2015年9月20日(日) 22:00 - 24:00
★ DJ:Hinata 22:00 - 23:00 特撮deないと! 主人公みたいな人が歌ってる特集
★ DJ:Chucco 23:00 - 24:00 アニソンdeないと! 歴代エンディング前特集
★ VJ:Aries ★ DM:Mizuki
★ Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

*Cute Grin* 3周年記念イベントw

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  


Cute Grin が3周年をむかえました。

「だれかが一緒に踊ってくれる」って毎日続けてたらもう3年w
そんなキューグリをみんなでお祝いしてください^^

Tokusatsu de Night!


こんやは、ひなたちゃんの「特撮deないと!」からスタートw
わたしは定番曲で、みんなとコスプレ大会の「アニソンdeないと!」

おまちしてま~すw

Dance Bar *Cute Grin* 3rd Aniversary Event
 ★ 2014年9月13日(土) 22:00 - 24:00
 ★ 22:00 - 23:00 DJ:Hinata 「特撮deないと!」
 ★ 23:00 - 24:00 DJ:Chucco 「アニソンdeないと!」
 ★ VJ:Aries ★ DM:Mizuki
 ★ Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601
テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村