Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

戦隊deないと! n mod 5 = 1

Category: 特撮deないと!   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  特撮  
アニソンdeないと! in SASUKE

戦隊deないと! n mod 5 = 1

ひなたちゃんの今月のイベントは「戦隊deないと! n mod 5 = 1」

戦隊モノは、ウルトラマン、仮面ライダーと並ぶ
日本の特撮では大きなカテゴリーですよね。

ひなたちゃんのスタイルは、シリンダーやスライドを使って、
そのタイトルの説明をしてくれます。

なので、戦隊モノを知らないひとでも楽しめますよ^^

■ ひなたちゃんの告知
----------------------------------------------------------------------
3月は忙しくていやですね^^;
でもひととき特撮ソングでいっしょに燃えませんか
というわけで

「戦隊deないと! n mod 5 = 1」で~す。

今回のテーマは「スーパー戦隊」です。
戦隊は今年の最新作「宇宙戦隊キュウレンジャー」で
41作目になる驚異のロングランシリーズです。

「n mod 5」 とは、nを5で割った余り のことです。
今回は、5で割って余りが1になる番号の戦隊を特集してみようということです^^

第1作の「秘密戦隊ゴレンジャー」、第6作の「大戦隊ゴーグルファイブ」・・・
そして最新作まで、8つの戦隊を紹介しますよ。

戦隊シリーズは22:40から。
それまでは、それ以外のいろんな特撮ソングをおかけします。
今回はじめてご紹介する掘り出し物もありますよ^^

お時間あったら遊びに来て下さいね~
----------------------------------------------------------------------
戦隊deないと! n mod 5 = 1
★ 2017年 3月 25日 (土) 22:00 - 24:00 JST
★ DJ : Hinata ★ DM : Chucco
★ Dance Bar *Cute Grin*

  Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

ライダーdeないと!

Category: 特撮deないと!   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  特撮  仮面ライダー  
アニソンdeないと! in SASUKE

ライダーdeないと!で~すw

ひなたちゃんの今月のイベントは「仮面ライダー」

2012年にはじめてイベントをしたのが「平成ライダー NON-STOP MIX」
その後もなんどか「仮面ライダー」をテーマにしたイベントを行っていて
特撮DJひなたの原点ともいえるテーマですね。

ひなたちゃんのスタイルは、スライド(シリンダー)を用いて説明をしながら曲を流します。
なので、知らないテーマでも十分に楽しむことができるんですよ。

昭和の作品って、今では考えられないようなストーリー展開だったり設定があります。
それに突っ込みを入れるのも、わたしは楽しみにしています^^

■ ひなたちゃんの告知

今月の特集は「仮面ライダー」にしました。
わたしはライダー特集を一番多くやっている気がします。曲がいいですからね^^

最新の仮面ライダーエグゼイドのOP「EXITE」も普通にヒットチャートに上がってきていますし。
昭和ライダーから平成ライダーまで、有名なライダーから、知る人ぞ知るライダーまで、
2時間半たっぷりお届けします。お時間あったら遊びに来てくださいね^^

こんばん10時、みんなおどりにきてねぇ~

ライダーdeないと!
★ 2017年 2月 18日 (土) 22:00 - 24:30 JST
★ DJ : Hinata ★ DM : Chucco
★ Dance Bar *Cute Grin*

  Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

巨大ロボdeないと! 1980-1984

Category: 特撮deないと!   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
巨大ロボdeないと! 1980-1984

巨大ロボdeないと! 1980-1984

キューグリのスタッフDJひなたちゃんの「巨大ロボdeないと!」

80年代前半は、ちょうど再放送のガンダムが大ブレークしたロボアニメの黄金期。
現在までのロボットアニメの源流と言えると思いますよぉ

巨大ロボっていうと、特撮にもあありますよね?
戦隊モノも、ラストはロボットに乗るってパターンがお決まりなのではw

巨大ロボdeないと! 1980-1984

巨大ロボットをあまり知らなくても安心!

更にパワーアップした、ひなたちゃんのシリンダーで、ばっちり説明してくれます。
これが楽しみで来る常連さんが、とっても多いんですよ。

ひなたちゃんのGoogle+の告知
----------------------------------------------------------------------
急ですけど、こんどの土曜日にイベントやりまーす。

テーマは「1980年から1984年までの巨大ロボット」です。

なんてピンポイントな!とお思いでしょうが、
この時代のロボット物の数は半端ではありませんよ~。

2時間ぎっしりお送りします。お時間があったら遊びに来て下さいね^^
----------------------------------------------------------------------

ボリュームがありすぎて、予定の12時に終わらないそうですw
みんおどりにきてねぇ~

巨大ロボdeないと! 1980-1984
★ 2017年 1月 21日 (土) 22:00 - 24:00+ JST
★ DJ : Hinata ★ DM : Chucco ★ VJ : Aries
★ Dance Bar *Cute Grin*
  Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

宇宙船deないと!

Category: 特撮deないと!   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
アニソンdeないと! in SASUKE

宇宙船deないと!

キューグリのスタッフ&DJひなたちゃんの「宇宙船deないと!」で~す。

今月のテーマは「宇宙船」
大きな宇宙船を購入したことて、このコンテンツを思いついたそうです。

特撮deないと! ゴジラ特集

ひなたちゃんといえば、「シリンダー」とよんでいるスクリーンで
タイトルの説明をしながら曲をながします。
なので、知らないアニメや特撮でも、すご~く楽しいんですよ。

ひなたちゃんの「いべんさ」より (いべんさ http://sl-event.info/?id=10440)
--------------------------------------------------------------------------------
今年もあとわずかになってきましたね^^
年も押し詰まった28日に、イベントさせて頂きます。

「宇宙船deないと!」というタイトルで、宇宙船が登場するアニメや特撮を特集します。
お時間があったら遊びに来て下さいね^^
あなたがお好きなあの船は登場するでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------

Tokyo Sea SIM での初イベントです。
みんなおどりにきてねぇ~

宇宙船deないと!
★ 2016年 12月 28日 (水) 22:00 - 22:00 JST
★ DJ : Hinata ★ DM : Chucco ★ VJ : Aries
★ Dance Bar *Cute Grin*
  Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/27/106/2002

特撮deないと! in Sasuke (2)

Category: 特撮deないと!   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
アニソンdeないと! in SASUKE

特撮deないと! in Sasuke (2) で~すw

毎月第一土曜日に行う SASUKE でのアニソンdeないと!
今月は、ひなたちゃんの「特撮deないと!」です。

こんや後半の特集は「ゴジラ」

さいきん映画「シン・ゴジラ」も話題になりましたね。
ゴジラの曲というと、あまりピンと来ないかもしれませんが、そこはひなたちゃん。
みなさんもうご存知だと思いますが、ひなたちゃんといえば、スライドを用いて曲の解説をしてくれます。

前回のキューグリでは、そのスライドがシリンダーにパワーアップしました。
どんな怪獣が見れるのか、いまからとっても楽しみです。

アニソンdeないと! in SASUKE

会場はスカイの特設会場になります。
テレポーターであがってきてねぇ~

特撮deないと! in Cafe & Bar Sasuke (2)
★ 2016年 11月 5日 (土) 22:00 - 24:00
★ DJ・DM : Chucco ★ VJ : Aries
★ Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SASUKE/26/50/21

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村