Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 9月10日(日)~9月16日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  東方  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 9月10日(日)~9月16日(土)で~す^^



9月10日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

さんとさんが、マクロス7の熱気バサラで登場!
なので、マクロス7のほかに、バンドのアニメでおどりました。

終盤すずおさんが来て、ミレーヌと共演できました^^b
こんどマクロス7のシリンダーを用意しておきますね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

お店をあけたと同時に、外国の方が来店。
スーバーガールが好きで、アニメのお店ということで来たようですが、アニメちがいだったようです^^;

日本のアニメはセーラームーンくらいしか知らないようでしたが
1時間くらいいっしょにおどっていってくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life


レクリエイターズの21話のはなしをしたかったのですが、まだ見てない人が数人いたのでおあずけ。
またあした話しすることにしましょう。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月11日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
レクリエイターズとプリンセスプリシパルの話で盛り上がりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

レクリエイターズのアルタイルは、あれで観念したのでしょうか?
プリプリの最後の指令はムチャぶりにもほどがありますよね?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやは、さいごの記念撮影のときに降臨。
こんやもたのしいいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月13日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
ルミラさんが要望どおり盛ってきて、犬が増えましたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「ボールルームへようこそ」では、ラーさんもドレッシー
ドレスはフレキシブルがいいですねぇ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

わたし「ダイヤのA2」大好きなんですよぉ
潮ちゃんは、トラ吉。こんやは負けちゃったのかな?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤、アキさんと、ぴよちゃんが来店。
パートナーになられたんですよね。おめでとうございます^^

ぴよちゃん、アキさんに「ダンバインになれ!」って無茶ぶりしてましたよ。
みんなが着ているのは、女子用ですからね^^

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月14日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

すりんくあげるの忘れてました^^;
でも、みんな来てくれます。ありがとうございます。

9割が常連さんで、みんなすりんくを確認してきません。
毎晩おどってますからね^^

でも、はじめての人に来てもらうために、すりんくはあげますよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は、ちょっと古めのアニソン。
シャクレロボのミニ特集・・・ってほどでもないですが、顔がシャクレてるロボが話題になりましたw

終盤はいつものように、こんきのアニソン。
そろそろ「レクリエイターズ」のOP2が欲しいなぁ

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月15日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパはぁ
ひなたちゃん、ルミラさん、潮ちゃんとならんでコスプレショー!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんげつの金ローで「天空の城ラピュタ」があるそうなのでその予習。
おどりながらタイミングをあわせて「バルス!」いいたいです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇそしてぇ、キューグリで大人気の「アホガール」
潮ちゃん一味が、ことしのアニソン総選挙で上位入賞をくわだててます。

休日前なので30分延長しました。
さくやもたのしいダンパでした^^

そのほかのSS (Googleフォト)




9月16日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやのキューグリダンパは
序盤「エロアニメは神曲が多い」というわたしの持論をもとに、いくつか曲をかけました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

その後、巨大娘メイリンさんが来店。顔がかわいらしくなりましたね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

久しぶりに通常営業で20人オーバー。いそがしかったです。
休日まえなので30分延長しましたが、延長でさらに人がふえたので、もう30分延長して、終了は1時でした。

こんやもたのしいダンパでし。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや&Unicoさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 9月3日(日)~9月9日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: Secondlife  セカンドライフ  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 9月3日(日)~9月9日(土)で~す^^



9月3日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

9月2日は「グフの日」だったそうで、その日は曲をかけるの忘れてました。
グフの曲って08小隊ですけど^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、きょうは「Fate / Apocrypha」を最新話まで見ました。おもしろいですねぇ。
赤のセイバーかわいい☆2クールなので、まだまだ楽しめそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそして、残すところあと3話の「レクリエイターズ」今回も驚きましたよぉ。
ソウタくんが最後に言ったあのセリフ、しびれましたぁ

あやはエンディングのときに落下してきました。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月4日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

あやが開店前から来てました。
途中寝てたようですけど、元気にコスプレを披露してくれましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ふろ~さんが来てくれました。キューグリクイズ9問正解1位。
てすさんは8問の2位。

キューグリの賢者二人並びました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「ボールルームへようこそ」は社交ダンスのアニメ。
ドレスを着ておどるのがキューグリ流です。ドレスってめったに着る機会がないですからねw

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ほたる。
フィンランドはまだ夕方のはずですが、寝落ち宣言してました^^

そのほかのSS (Googleフォト)




9月6日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
「6th Anniversary クイズ」で上位入賞した、てすさんが好きそうな曲を前半かけました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしたら、レアキャラ降臨!
キューグリ・レイヤーで、アニコスの凄腕クリエーターなルミラさんが来店。
SSRってこゆことなんですね。てすさん。

ルミラさん「こんき、なに見ればいいすか?」なんていうもんだから、みんな一推しアニメを列挙!

わたしてきには、「レクリエイターズ」と「プリンセスプリシパル」ですねぇ^^
潮ちゃん「アホガール」、ひなたちゃん「メイドインアビス」ってとこです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

新曲は「サクラクエスト OP2 Lupinus」
あまりみてるひといないようですけど・・・

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃん。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月7日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
「初音ミク Sings 手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で」というアルバムの曲をかけました。

そのなかの『リボンの騎士』から「リボンのマーチ」っていう曲があるのですが、これ初音ミク?
たぶん人だと思います。これが初音ミクならすごすぎます。って感じでした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤はいつものようにこんきの曲。

「メイドインアビス」は主役の二人が歌うOP。これぞアニソン!って感じがします。
声優さんの声はカワイイし、編曲は広大なアビスを彷彿する壮大な曲です。

アニメも終盤、たのしみです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月8日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

やっぱり金曜日は眠くなります。ちょっぴりうとうとしてしまいました。
でも、終盤になると目がパッチリさめましたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんきも良曲がたくさんありますよねぇ。

ちょっと気が早いですが、アニソン総選挙の上位争いしそうなのが
冬アニメでは「けものフレンズ」「小林さんちのメイドラゴン」
春アニメでは「武装少女マキャヴェリズム」「エロマンガ先生」なんてどうでしょうか?わたしの予想です。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

今期は「アホガール」「プリンセスプリシパル」を洗脳中ですw

週末なので30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月9日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

2013年のアニメのシリンダーを4つ作りました。
「Go!Go!576」「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」「ビビットレッドオペレーション」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さゆかさん、金剛コスに続きパンツもゲット!
あとは「ファイヤー」のタイミングですね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

きょうは「劇場版 艦これ」を見ました。
TVシリーズの続きとなるオリジナルストーリーです。

艦これの謎がいくつも解き明かされましたよ。
ゲームにはないアニメ独自の設定のようですねぇ。

次のTVシリーズにどうつなげるのかたのしみです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

休日前なんで、こんやは延長しました。
たくさん集まってくれたので、1時間!

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこ。
目が覚めたと言って、途中からダンパに来ましたが結局寝落ちw

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

*Cute Grin* 6th Anniversary クイズ 結果発表!

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Anniversary06.jpg
アニバーサリークイズに24名のかたがチャレンジしてくれました。
1位のひなたちゃんは、スタッフの意地で全問正解。でも賞典外。
2位のカリーさんは、いつもうざいくらい細かい所をチェックしてくるだけあって、さすがの9問正解。
でも、今回は賞典外。(賞品を提供してくれる人だから。)
そしてトップ賞は、ふろーさん。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
常連さんを押しのけて9問正解はすばらし~
いつもG+に「+1」をつけてくれるのですが、内容もしっかり読んでくれていたんですね。
ふろーさんには、カリーさんのお店「Curry's Secret Base」からお好きな商品を1つプレゼントします。
お遊びに付き合ってくれて、ありがとう^^
こんかいも、キューグリのことをあまり知らないと思われるかたも挑戦してくれています。ほんとうにありがとうございます。とってもうれしかったです^^
つぎはアニバーサリーダンパです!
Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002
Q1
2016年の寝落ちランキング1位はまみこ。では3位は誰?(正解 20.8%)
さんとさん 正解
あや
ひなた
ほーほーどん
Q2
2016年アニソン総選挙1位の曲はなに?(正解 62.5%)
いけないボーダーライン (マクロスΔ) 正解
Redo (Re:ゼロから始める異世界生活)
Re:Re: (僕だけがいない街)
KABANERI OF THE IRON FORTRESS (甲鉄城のカバネリ)
Q3
現在「Tokyo Sea SIM」にあるキューグリですが、その前はどこのSIMにあった?(正解 66.7%)
Sasuke SIM
Akiba SIM
Izuoshima SIM
Shodoshima SIM 正解
Q4
2017年(前回)のキューグリ神社はなんのアニメをイメージした神社だった?(正解 66.7%)
進撃の巨人
がっこうぐらし!
Dimension W 正解
セーラームーン
Q5
ことしSIMが消滅してしまった「SASUKE」。そこで行った「アニソンdeないと!」と「特撮deないと!」はあわせてなん回?(正解 45.8%)
45回
65回 正解
85回
105回
Q6
キューグリ・ダンサー(Group Menber)は、いま約なん人いる?(正解 54.2%)
120人
160人 正解
200人
240人
Q7
キューグリ・レイヤー(*Cute Grin* Layer のタグを持つ人)はなん人いる?(正解 45.8%)
7人 正解
8人
9人
10人
Q8
ダンパ後、寝落ちさんと記念撮影するときに、多くの人がとるポーズはなに?(正解 91.7%)
種ポーズ
ガイナ立ち
ジョジョ立ち
夜叉の構え 正解
Q9
キューグリダンパで、エンディング(はたてのバッコイ殺人事件)、オープニング(なないろサーカス)、その次に多くかけている曲はなに?(正解 87.5%)
コネクト (魔法少女まどか☆マギカ)
Hacking to the Gate (シュタインズ・ゲート)
メグメグファイヤーエンドレスナイト (艦これ?) 正解
Tank! (カウボーイビバップ)
Q10
ちゅっこのシリンダー用画像は、いま約なん枚ある?(正解 29.2%)
200枚
300枚
500枚
1000枚 正解
なまえ Q1 Q2 Q3 Q4 Q5 Q6 Q7 Q8 Q9 Q10 正解
ひなた (賞典外)
10
Curry (賞典外)
×
9
 ・x・ふろーさん・x・
×
9
Tes
×
×
8
まみこ
×
×
×
7
×
×
×
7
すいれい
×
×
×
7
セイラ
×
×
×
7
❤あや❤
×
×
×
7
梨花
×
×
×
7
ラー
×
×
×
7
杏仁
×
×
×
×
6
ゆいか
×
×
×
×
6
Sayaka
×
×
×
×
×
5
うめようかん
×
×
×
×
×
5
yasuyuki Halasy
×
×
×
×
×
5
西園寺飛華
×
×
×
×
×
×
4
うに
×
×
×
×
×
×
4
もふもふ
×
×
×
×
×
×
×
3
HotaruT
×
×
×
×
×
×
×
3
Kurokuro3rd Giha
×
×
×
×
×
×
×
3
すずお
×
×
×
×
×
×
×
3
Nikka
×
×
×
×
×
×
×
3
Rai Qunhua
×
×
×
×
×
×
×
×
2
※敬称略 ^^;

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 8月27日(日)~9月2日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 8月27日(日)~9月2日(土)で~す^^



8月27日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんばんは
こんやのキューグリダンパはぁ

新曲が3つ
「ドラゴンボール超 OP 限界突破☓サバイバー」
「異世界はスマートフォンとともに。 OP Another World」
「僕のヒーローアカデミア S2 OP2 空に歌えば」

ドラゴンボールのOPをうたうのは氷川きよしさん@@
アニソンは初なんだそうです。演歌歌手では、石川さゆりさんもルパンのEDをうたってますからね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「メイドインアビス」を最新話まで見ました。
なんかすぐに死にそうで、ハラハラドキドキなんですけどw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「恋と嘘」も人気ですねぇ。
わたしは1話しかみてないのですが、続きが気になります。

「レクリエイターズ」は大変なことになってきましたねToT

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ルリさん&あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




8月28日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

もふもふさんが、ひさしぶりにおどりにきてくれました。

でぇ、順調に今年の曲を流していたら・・・
わたしの配信サーバー、レンタル期間満了で音切れToT
期間満了のチェックしてなかった^^;

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

急遽、ひなたちゃんに交代。
シリンダーはわたしのだったので、わたしでも出せる曲を選んでくれたようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

火曜日はダンパおやすみなので、配信サーバーの設定をしっかりしておきます。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




8月30日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

水曜日にやってくるニッカさん。
こんやぱぴったりな新曲がありますよ。ナイスタイミング。

「はじめてのギャル OP はじめてのSEASON」

ギャルはみんな巨乳なんだね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、はじめてきてくれたのが、めいさん。
ここがどんなところか知らないで来たみたいですが、いっしょにおどっていってくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして後半は、李徴さんが来て、ニコ生放送!
40人くらい見てくれてました。SLに興味もってくれると良いのですが。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




8月31日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

初音ミク 10th Anniversary 特集でしたぁ
先日発売された「HATSUNE MIKU 10th Anniversary 『Re:Start』」の曲を中心に踊りました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あと、10年前の「@Miku」さんのYMOカバーもわたし大好きなので、
こんやはたくさんかけました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

みごとにミクさんそろいました。(てすさん以外)

10年前といったら、セカンドライフが日本でブレークしたころと一緒ですね。
ニコニコ動画もこの頃だと思います。

この3つは10年続いているのですから、SLも誇らしく思います^^
これから何十年とつづいてほしいです。

こんやも楽しいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月1日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

週末ヒロイン1号2号、杏仁さんとすいれいさんが来てくれました。
おもしろいコスプレをたくさん見せてくれましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、さやかさんは最近よく来てくれます。
2008年生まれのベテランさんですが、長くブランクがあって、最近復帰されたそうです。

プリキュアもってるじゃないですか。
相方の Yasu さんも GP-03 をもってました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、あしたはお休みなので、30分延長しました。
毎週金曜日はすごく眠くて、終盤寝落ちすんぜんでした^^;

このよるもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月2日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

8月登録の新人さん、エイトさんが来てくれました。
エイトさん10年ぶりくらいの復帰組でした。

巨大なメイリンさんにおどろいてましたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さやかさんも、おなじく復帰組。
Canal Grande の服じゃないですか! わたしも追従^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、キューグリレイヤーが並びました。
ひなたちゃん寝ちゃったけど・・・

休日前なので、30分延長しました。
反応の良いエイトさんのおかげで、みんなハリキってコスプレしましたよ。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

6th Anniversaryクイズを行っています。
クイズは10問。解答は4択です。最高解答数を最初にだした人に、賞品を用意しますよ^^

ぜひチャレンジしてください。

http://chucco.webcrow.jp/




ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 8月20日(日)~8月26日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 8月20日(日)~8月26日(土)で~す^^



8月20日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
うめちゃんが来てくれて、こんきのアニメ談義で盛り上がりました。

わたしてきには、レクリエイターズがめちゃ佳境!
築城院真鍳さん、やってくれましたねぇ
星河ひかゆさんの予想、わたし的中しましたよ^^v

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、古いアニメのシリンダーをいくつか作りました。
「グロイザーX」「サイボーグ009」「キン肉マン」「オーガス」
「カードキャプターさくら」「コレジャナイロボ」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそしてぇ、新しいダンスを3つ買いました。
っといってもダンス的には古い(前から売ってる)ものですが。

「プリプリ」にその買ってきたダンスの一つがめちゃ合ってる気がするんですよ。

こんやも楽しいダンパでした^^

そのほかのSS (Googleフォト)




8月21日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
開店前から、ゆいかさんがご来店。このあとお出かけするとのこと。

キューグリのアニバーサリー用のブログネタで、回想録を書いているって話をして、
ゆいかさんがはじめてきたのは2015年5月だというと、そのときはじめてIMしたlogを見せてくれました^^

もう2年も前なのがびっくりですよ。時間が加速して過ぎてくようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、ルリさん、さんとさんがプチ久しぶりにご来店。
SSは、ルリさんとホタル。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤は、みんなきれいに並ぶことができました。SS映しますねぇ^^
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




8月23日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやはダンパをお休みして「Club eScape」さんのダンスショーに行ってきました。

最後の一般参加のダンスで、またも自らステージに上がるわたし・・・
とっても楽しかったです。




8月24日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

新曲が3曲
「メイドインアビス OP Deep in Abyss」
「賭ケグルイ OP Deal With The Devil」
「ゲーマーズ! OP GAMERS!」

「メイドインアビス」は、みためよりきついそうですね。
「賭ケグルイ」のOP、かっこいいですねぇ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、こんきも学園モノがたくさん。
潮ちゃんの対応力の高さすごいねっ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「プリンセスプリシパル」は、わたしの今期一推しのひとつ。
こんしゅうは、良いお話で、ホッとしました^^

わたしてき今週のNo.1は「てーきゅう」
キレっキレでしたよ、あいかわらず^^

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




8月25日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

さいきんよく来てくれる、さやかさん&やすさんペア。
やすさん、こんやは早く落ちてしまいましたが、のこったさやかさんとたくさんお話できました。

さやかさん、めちゃアニヲタじゃん!
さっそくキューグリダンサーになってもらいました。
コスプレにも興味もってくれたようですから、いっしょにできるといいなぁ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやの新曲は2つ
「DIVE!! OP 太陽もひとりぼっち」
「コンビニカレシ OP Stand Up Now」

どっちもまじめな純愛っぽいんでしょうか?
やさぐれたキューグリダンサーたちには、ちょっとものたりないようです。

休日前なので、30分延長しました。
こんやも楽しいダンパでした^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

宣言通り、ゆいかさん^^

そのほかのSS (Googleフォト)




8月26日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは、DJひなたの「影山ヒロノブ de ないと!」でした。

日本を代表する、アニソン界のレジェンド的な影山さんの曲でおどりました。
もちろん特撮もありましたよ。

ひなたちゃんの丁寧な説明があって、とっても楽しめました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんのSLお父さんも応援に来てくれましたね。
途中、お腹出して寝てましたが、最後はばっちりおどってくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

来てくれたみなさん、ありがとうございました。
こんやも楽しいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

優希さんと、ルリさん^^

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

この8月でキューグリは6周年。7年目に突入しました。
9月23日(土)に 6th アニバーサリーダンパを行います。

その前に、余興で昨年もやった「キューグリ・クイズ 2017」を行います。
クイズは10問。解答は4択です。最高解答数を最初にだした人に、賞品を用意しますよ^^

クイズの準備ができたら、あらためてご案内します。




ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Mamiko
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
5位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村