Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ Tokyo Sea SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 11月12日(日)~11月18日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 11月12日(日)~11月18日(土)で~す☆



11月12日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

セイラさんが、新人のインモラリストさんを連れてきてくれました。
Fate Zeroや、シュタゲが大好きとのこと。
梨花ちゃんもシュタゲを最近みたようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、さんとさんも久しぶりに来店。
ツイートはよく見かけましたけどね。夜は早く寝てしまうのだそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやにつづき、フランス人の Denis が来店。
チャットのなかで「桜が好き」とのことだったので
エンディングは桜をだしました。東方の画像も桜が多いんですよ。

そしたら、とっても喜んでくれましたよ。
フランスにも桜はあるようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は今期の曲。話題もそのアニメに集中しました。

「ネト充」の原作はいま休載しているのですが、ぴよちゃんいわく、もうリア充の話だよね?とか。
「いぬやしき」を2話まで見たひなたちゃんは「あの少年は許せない!」といかにもな発言^^

わたしは気になっていた「アニメガタリズ」を2話見ました。
だいたい内容を把握できましたよ。

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw
ほとんどチャットもせず、寝に来たとしか思えません^^;

そのほかのSS (Googleフォト)




11月13日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ゆいかさん、こんきのアニメをいくつか見たそうです。
わたしもすきな「いぬやしき」
「クジラの子らは砂上に歌う」は、ひなたちゃん、潮ちゃんも推してます。
「ネト充のススメ」は、SL民ならみんな好きですよね^^

あとは「魔法使いの嫁」を見て欲しいですねぇ。
OPは気に入ってくれてるようです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あきさん・ぴよちゃんコンビのコスがだんだんパワーアップしてきました。
ぴよちゃんはもともとですが、あきさんが追従してます。
そこに潮ちゃんが加わって、コスプレを牽引してる?みたいなw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして常連さんがたくさん。いつもありがとう^^
こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや&ゆみねさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




11月15日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

開始そうそうに、アキ&ぴよペアが来店。
二人そろってSAOのコス。

アキさんがキリト君のコスを着て、ぴよちゃんのINをまってたんだそうです^^

ということで、SAOのミニ特集~
それから、異世界もの、ゲームもの曲をかけました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

自作グフアバターの Akuamu さんが来店。
ということで、08小隊の曲。オルフェンズ、Zガンダムでもおどりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリ初登場が2曲。
「干物妹!うまるちゃんR OP にめんせい☆ウラオモテライフ!」
「ボールルームへようこそ OP2 Invisible Sensation」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤は今期の曲。
「URAHARA」は、どんなコスを着てよいのかだれも知りません・・・

アキバSIMがリスタで、お休みだったニッカさんとるん茶さんも来てくれました。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




11月16日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは

キャシャーンのシリンダーをつくりました。
インフィニティフォースにも出てますよね。ひなたちゃんが、唯一コスを持っています。

猫忍さんが踊りにきてくれました。
キューグリで配布している「無名」コスの作者さんです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんや初登場は
「血界戦線 & BEYOND OP fake town baby」
1期の曲はOP・EDともに人気がありました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、ひなたちゃんがバッティグマシーンを出してくれました。
それに合わせて野球のアニメを・・・あまりもってなかった。

こんどは、ひなたちゃんに「巨人の星」「侍ジャイアンツ」「ドカベン」
「野球狂の詩」「プレイボール」「アイアンリーガー」なんかを特集して欲しいですねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそしてぇ、Utenさんに紹介してもらったという
新人の NomaLegio さんが来店。
楽しんでもらえたようです。また来てくださいね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてそしてそして、桜井さん@あきさんを加えて絶好調な潮ぴよ+ひな。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




11月17日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

週末ヒロイン1号、杏仁さんが来店。

いろんなアバターを自作して配布もしている杏仁さん。
こんやも魅せてくれました。

「宇宙鉄人キョーダイン」ひなたちゃんと共演。
「戦え!イクサーワン」わたしが着ているコスは、杏仁さん製。
「アステカイザー」うしろは、キン肉マンの超人の方々。
「プラレス3四郎」超レアな柔王丸

などなど、前半を盛り上げてくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半はたくさん集まってきてコスプレショ~
あき&ぴよ、潮ルミといっしょのわたし。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

梨花ちゃん、ひなたちゃん、杏仁さん、あや。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Roseuu(アメリカ)、Hotaru(フィンランド)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

週末なので、30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




11月18日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

開始そうそう、なんか調子わるくてリログしたらINできなくなりましたToT
SNSを見ると、同じようなひとがたくさん。障害が発生したようですね。

5分くらいもがきましたが、なんとかINすることができましたよ。

週末ヒロインの1号・2号・3号がそろいました。
杏仁さん、すいれいさん、さやかさんです^^

ひさしぶりに、ラーさん、うめちゃんも来てくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あたらしくシリンダーをいくつかつくりました。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
「KAMEN RIDER GIRLS」

勇者ヨシヒコみたいなぁ~
仮面ライダーガールズは、杏仁さんが配布しているコスがめちゃかっこいいですよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤は、アニソン総選挙の上位が予想される曲でおどりました。
(洗脳しておかないとです・・・)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして休日前なので30分延長しました。
ここからは今期の曲。

杏仁さんが、そっきょうで「いぬやしき」のアバをつくりました。すばらしい!
まほ嫁では、アキさんがエリアスに!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

エンディングの東方シリンダーも3つ追加しました。
こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002


テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 11月5日(日)~11月11日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 11月5日(日)~11月11日(土)で~す☆



11月5日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやはのキューグリダンパは

新人のシェリーさんがはじめて来てくれました。
紹介してもらって来たそうです。ありがたやありがたや。

そんなシェリーさん、いろいろ好きなアニメを教えてくれましたが、「空の境界」が好きだそうです。
わたしもこのOP好きなんですよぉ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんやはキューグリ初登場が7曲。

「Just Because! OP over and over」
「アニメガタリズ OP アイコトバ」
「いぬやしき OP My Hero」
「キノの旅」
「戦刻ナイトブラッド OP 天華絶景」
「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 OP 永遠ラビリンス」
「魔法陣グルグル OP2 流星ダンスフロア」

いがいと、しょびっちが人気なんですよ。ヒロインの香坂さんがかわいいです。
潮ちゃんに似てるきがしますよ^^

だいぶ曲が発売されたので、そろってきました。
コスも用意しないといけませんね。

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw
最後起きてましたが、ずっと寝てたのでアウト!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

わたしのダンパは1週間ぶり。
グラボを取り替えましたので、また高画質でSSを撮れます^^

そのほかのSS (Googleフォト)




11月6日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ミンティアさんが、フレさんを連れてきてくれました。
リクエストは「シャーロット」。この曲わたしもすきです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ゆいかさんがご来店。
めずらしくリクエストしてくれました。「サクラクエスト OP2」

「サクラダリセット」じゃなくて、こっちとは渋い。
不思議なストーリーもすきなんだそうですが、リアルな話もすきとのことでした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

エンディングの画像がきれいだとお褒めいただきました^^v
秋らしくていいでしょ?じゃ冬らしいのもようしないとだw

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや。
ダンパ前からBARで寝ていました。

そのほかのSS (Googleフォト)




11月8日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ初登場が3曲

「つうかあ OP Heart to Heart」
「ブラッククローバー OP ハルカミライ」
「食戟のソーマ 餐ノ皿 OP BRAVER」

「つうかあ」って、サイドカーレースの話。
日本ではあまり馴染みのないレースのようですが女子高生ががんばって走ります。
「キノの旅」もバイクですねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして水曜日のギャル、ニッカさんがご来店。
こんやはバニーでした。ひさしぶりに梨花ちゃんから突っ込まれてましたよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「いぬやしき」を2話までみました。おもしろいですねぇ、ちょっと残酷ですけど。
おじいさん、がんばって~って応援したくなります。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんき「アニメガタリズ」ってアニメがあります。
高校のアニメ研究会の話で、タイトルどおりアニメを語るのでしょうね^^

キューグリもアニメについて語りながらおどるのですが、
その内容は「このアニメおもしろい?」「どんな話なの?」って、みんなアニメみれ!

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




11月9日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

序盤はゲームの主題歌でおどりました。
きょうNHKでeスポーツの特集をやってましたよ。

プロなんかもいて、世界的にいま人気があるそうですよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、中盤は海やプールのアニメの曲。
来週にかけて寒いそうですねぇ、そんなときは常夏もいいでしょ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

終盤は、こんきアニメの曲。
ここで、はじめて来てくれた人がいました。

こんきのアニメはわからないそうです。でも安心してください。
キューグリの常連さんも、こんきのアニメを知らないひと多いですからw

逆に、キューグリで話を聞いて、見はじめる人もいますよ。
わたしも、みんなの評判を聞いてから見るようにしてます。

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

寝落ちは、あや&まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




11月10日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
ひさしぶりに海外からガチヲタクが来店。

アメリカは、ヨーロッパに比べて時差がきつくて、キューグリのダンパ時間は早朝なんですが
そんな苦行をものともせず、元気いっぱいな Roseuu。

好きなアニメを聞くと、こんきのタイトルが返ってきます。
いまは、アニメの時差は皆無のようですね。

さらに、エンディングの曲を聞いて「東方」っていってましたからね。
すばらしい。また来てほしいです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇダンパは、ことしの「アニソン総選挙」で上位にランクインしそうな曲特集をしました。

歴代の1位の曲は、わたしが毎晩洗脳したからだと、一部からクレームがありましたが、
そんなことないですよねぇ。良い曲は、みんな良いと思うはずですよ(ΦωΦ)フフフ…

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

調子に乗って、こんやは1時間延長しました。
とちゅう、Roseuu に定番曲特集をして、最後は「まほ嫁」と「ネト充」

Roseuu に「ネト充」を見たことがありますか?って聞かれましたよ。
Comico も見てますよ^^

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

巨匠あや。初寝落ちの、さやかさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




11月11日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
さくやおとなしかった杏仁さんが、こんやは炸裂!

序盤スパロボのあと、いろんなアニメに独自の解釈で合わせてくれました。
でも、意外としっくりきます^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半、フランス人のDenisが来店。
以前BARに来てくれて、ダンパは今夜がはじめて。

ヨーロッパ圏から来る人が多いキューグリですが、なぜかフランス人は少なかったんです。

フランスといえば「グレンダイザー」でしょうか。杏仁さん再び出番です。
Denisもデュークフリードのコスもってましたよ。

キューグリダンパを気に入ってくれたようです。また来てくださいね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

休日前なので、30分延長しました。

エンデングで現れたのが、きのうきたUSのRoseuu。
もうちょっとはやくきてね。でもアメリカは早朝なのかな?

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこw

それから、でかけてたあやが戻ってきました。
おそいわ!

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002


テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 10月29日(日)~11月4日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 10月29日(日)~11月4日(土)で~す☆



10月29日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ。
2期や3期をやってほしいアニメの話をしました。

決まってるところでは、オーバーロード2期、艦これ2期、進撃の巨人3期、ワンパンマン2期、
甲鉄城のカバネリ2期などなど

期待としては、GATEの3期、メイドインアビス2期なんてのがキューグリではあがりましたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

わたしは、てーきゅう10期が見たいですねぇ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、今期アニメのコス(なんちゃってコス)もみんな用意できてきたようです。
まだ曲は1/3もでてないので、これからですけどね。

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月30日(月)

わたしのメインで使用しているPCを、明日修理に出すことにしました。
このよるは梱包作業してしまったので、こんやからしばらくダンパはお休みになります。

夏前ころから、グラボの調子が悪く、描画負荷が高まるとPCが再起動してしまうんですよねぇ。
なので、描画を低画質に落としてダンパしていました。

グラボが悪いと思うので、交換すればいいのでしょうけど、
交換したけど、同じだったなんてことの無いように、いちおうメーカーに送って診断してもらうことにしました。

とうことで、ダンパはおやすみです。




11月4日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひさしぶりのキューグリダンパ。
こんやは、ひなたちゃんがわたしの代わりにDJとDMをしてくれました。

月曜日からダンパはお休みしていたんです。
多くの人がダンパジャンキー、禁断症状がでてるようなので、ひなたちゃんがケアしてくれました^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は特撮、後半はアニメでした。
シリンダーの画像もこんやのために準備してたんだね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリ初登場は「魔法使いの嫁 OP Here」
マクロスΔの三雲さんの歌やくのJunnaさんの新曲です。

そしてぇ、休日前なので30分延長。
やっぱりダンパはたのしいですねぇ^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやとまみこw

ダンパお休みのあいだ、あやと毎晩ほかのClubで踊ってて、一度も寝落ちしなかったのに
ここだと速攻で寝落ちするとは^^;

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

PCが戻ってきました。わたしのダンパはこんやから復活しますよ。

やっぱりグラボが悪いそうです。なので、新品を購入しました。
グラボは今日届く予定なので、こんやのダンパでは新グラボ。
描画テストが楽しみ^^ だけど、再発したらどうしよう・・・不安だぁ・・・

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002


テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 10月22日(日)~10月28日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 10月22日(日)~10月28日(土)で~す☆



10月22日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
2016年のアニメでおどりました。

まだ1年しか経ってないのに「なつかし~」とか言われました^^;
こわすぎるくらい時間の経過が早いですよねぇ・・

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

甲鉄城のカバネリでは、おもいっきりカメラ目線の「甲鉄城」が登場しました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、終盤は今期の曲でしたが、さくやからラムちゃんが大活躍してます^^

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月23日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

あやかさんが久しぶりにご来店。
日本で唯一のゾンビSIMのオーナーさんです。

ということで、戦闘系のアニソンをいくつか。
でぇ、メイドインアビスをすすめておきました。なぜ(謎

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

かおるえでんさん・・・古いフレの生まれ変わりです。
かおるちん、これからコスプレに精進してくれるのか?

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、すずおさんが早いうちにご来店。
めずらしいので、並んでバッチリ踊りましたw

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ホタル。
フィンランドって、夕方だよね?

そのほかのSS (Googleフォト)




10月26日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

初登場今期の曲が5曲
「妹さえいればいい。 OP 明日の君さえいればいい。」
「クジラの子らは砂上に歌う OP その未来へ」
「このはな綺譚 OP ココロニツボミ」
「将国のアルタイル OP2 赫色 -akairo-」
「ネト充のススメ OP サタデー・ナイト・クエスチョン」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ネト充のススメは、キューグリで人気ありますよ。
SLというより、PSO2とかにちかいのでしょうけと、おもしろいですね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、ここ2週間くらい、あやが来ていませんでした。

「あやちゃんこないかなぁ~」って言う人がいたので
「あやは、さいきんINしてなくて・・・」といったら隣に現れましたw
なんというタイミング!さすがファンタジスタあやw

本人曰く、いそがしいのだそうです。
元気そうでなにより^^

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月27日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ゆいかさんと、ゆみねさんがおどりにきてくれました。
あれ、ゆいかさんコスがちょっとおかしいですよ?パンツかぶってください。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

年末の「アニソン総選挙」にむけて、ことしの曲の話題になりました。

ひなた党からは、「ID-0」を候補に擁立。
潮党からは、「アホガール」
ちゅっこ党は「プリンセス・プリンシパル」「マキャヴェリズム」
といったところでしょうか。「けものフレンズ」なんて強力候補もいますねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、思い思いの地獄!
てすさんのスコープドックがいれば、フルメンバーw
(てすさんは閉店後に来店しました)

休日前なので、30分延長しました。
こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ゆみねさん&あやw
ゆみねさんって、あや並の寝落ちスキル持ってます^^

そのほかのSS (Googleフォト)




10月28日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
80年代のアニソンでおどりました。

ロボットものが多いですよね。それいがいもおもしろいアニメがたくさん。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「コブラ」はコスを持っている人が数人います。レディもあります。
「キャッツ・アイ」はレオタードがあれば最高ですね。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

30分延長した終盤は、こんきのアニメ。

「ネト充のススメ」は、マンガも読んでいます。いま30話くらい。
ちょうどアニメと同じとこくらいなんですよ。

それと「Dimension W」のマンガを読んでいます。
TVでは10巻くらいまでの話で、いま13巻まであります。
もうすぐ読み終わるのですが、おもしろいですよぉ~

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ネト充のリリィさんと、ディメンションWのミラちゃんは同じ声優さんだそうです。(ひなた情報)

ひなたちゃんが萌え死なないか心配ですよ^^;

すいれいさんは、延長中に来てくれました。
まにあってよかったw

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002


テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 10月16日(月)~10月21日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw

Cute Grin is a dance bar for dancing to the music of Japanese Anime, Manga, Tokusatsu, Vocaloid, Game and Touhou. We hold a dance party every day from 10 pm (JST). Please note that is Japan time. The SL time is 6 am (PDT). Tuesday is a regular holiday. You can confirm the dance party is on at "Slink" and introduce yourself to the Japanese community too. Slink Web address is http://sl-link.com Why don't you join us?

Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002

それでは、先週のキューグリ 10月16日(月)~10月21日(土)で~す☆



10月16日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

ゆいかさん、ゆみねさんがご来店。
来週eScapeはハロウィーンイベントがあるそうです。たのしみたのしみ^^

そんなゆいかさん。「New Game」を全話見たというので、OPをかけたら「こんな曲しらない」って??
どうやら見たのは1期のようでした。まだ続きが見れますね^^b

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ルリさんのコスは、ハロウィーンらしいということで、デート・ア・ライブの狂三。じゃぁOPかけますよw
狂三コスいいなぁ、楊貴妃さんつくるの途中でやめちゃったしねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんは、エンディングの前に出勤。まにあってよかった^^
さらにアラーム疑惑が深まる!?

こんやもたのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ゆみねさんと、やすさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




10月18日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
はじめてのかたが二人来てくれました。ということで、前半は定番曲特集。

わさびさんは、今月登録の新人さん。はやくもお店のスタッフとして働いているそうです。
みきたんさんは、9月登録の新人さん。Japan広場でキューグリを紹介してもらったそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんやもいきがピッタリな、アキさんとぴよちゃんw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

エンディング前曲は、インフィニティ・フォースですが、こんやはED。
わたしの地元FM曲の今月のパワープレイなんですよ。ED用のシリンダーもつくろかな?

こんやもたのしいダンパでした^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

みきたんさんw
たのしんでくれたかなぁ?

そのほかのSS (Googleフォト)




10月19日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

先期2017年夏アニメで、キューグリではあまり人気のなかったアニメ特集~
ぴよちゃんの好みがよ~くわかりました^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、新曲が2つ
「URAHARA OP アンチテーゼ・エスケイプ」


Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

「鬼灯の冷徹 第弐期 OP 大!地獄地獄節」

いまだにわたし「鬼灯」を読めません><
「ほおずき」っていうそうです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




10月20日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

2014年アニメのシリンダーを3つ作りました。
すいれいさんに「なぜ2014年?」って聞かれましたが、ただなんとなくです^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、てすさんのマッケレルが増殖!
でも、マッケレルかわいい^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そのてすさん、テスタロッタさんを召喚。
とってもノリがよくて、ツボであろう80年代のロボ連発。

そしてそして、延長こんやは1時間。
たのしいダンパでした。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

やすゆきさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




10月21日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやはDJひなたの「特撮deないと!」でした。

毎回テーマをきめてる「特撮deないと!」ですが、今回はとくになし。
ひなたちゃんのオリジナルセットって感じでした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

特撮といえば、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーローなどなどですよね。

ウルトラマン以外にも、懐かしの巨大ヒーローなんかもあって、しっかり定番をおさえつつ
日本の特撮の歴史を見てるかのようでしたよ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

バッチリコスを決める杏仁さん。
タイトルに関係なく思い思いのコスを着わたしたちって感じでした^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやもたのしいダンパでした。

そのほかのSS (Googleフォト)




ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ
それ以外の時間はBAR営業をしています。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ☆
はじめての方も気軽にきてくださいね~

出張ダンパもお声がけくださ~い。

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/28/107/2002


テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ

Google+
Staff & Dancer
Aries
Officer,VJ: Aries
Hinata
Aya
Layer: Aya
Curry
Sio
Rika
Layer: Rika
Lumila
Suirei
Layer: Suirei
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村