Dance Bar *Cute Grin*

セカンドライフ SHODOSHIMA SIM にある、アニソンでおどる Dance Bar です。

先週のキューグリ 9月18日(日)~9月24日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

それでは、先週のキューグリ 9月18日(日)~9月24日(土)で~す^^



9月18日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前夜の「5周年記念」とちがい少しずつ人数が増えていきます。

連休中日ということもあるのか、たくさん来てくれました。
中には、月曜日が仕事という人もいましたけどねぇ。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ここ最近、はじめて来てくれるひとが目立って多いんですよ。
その多くが新人さんですねぇ。

「どうしてSLをしようと思ったの?」って聞くと
「Youtubeで見た」とか、「画像検索してたら」なんかが多いです。

日々みなさんがアップしてるコンテンツが、SLに興味を持ってくれるひとの目に止まれば良いですねぇ。
わたしも地道に画像をアップしていきますよ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして、17日は、てすさんのRez Dayでした。

だれも知らないマイナーロボアバターを作るクリエーターさんですが、
こんやはみんなが知っているボトムズでお祝い^^

てすさん、これからもよろしくねぇ~

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんw
あやを凌駕する勢い!

そのほかのSS (Googleフォト)




9月19日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半、2014年の春アニメでおどりました。
後半は、ぞくぞくと最終回をむかえる今期のアニメでした。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Re:ゼロおわちゃいましたね。
ネットを見てると、世界中でリゼロロス現象がおこっているようです。

最後はきれいに終わりましたねぇ。
ネタバレになるので、ここでは詳細は言いませんが、一部不満もあるんですよw
だれもが2期をのぞんでますよね。原作が進んでくれるのをマチましょう^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんw 両さんコスの^^b

そのほかのSS (Googleフォト)




9月21日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

アニソンから脱線して、「太陽にほえろ!」「トップガン」などでおどってました。
これらもちゃんとドームがあるんですよ^^

そしたら李徴さんがご来店。ニコ生放送がはじまったので、またアニソンに戻ったのでした。
まぁ、脱線はそんなに続かないんですがね^^;

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ダンパ前に Tiki Bar に来てくれた初めてのお客さんが、
そのままダンパまでいてくれました。

きのうの定休日に、わたしが出かけた Bar の方が来てくれたりと、
休日前のせいかとっても賑やかでした。もちろん延長を30分しましたよ^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんw
ダンパ前からずっと寝てました。SSを撮ったついでに2時まで Tiki Bar の営業をしてました。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月22日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

開始早々に、アキバの美香さんと、ホーホーどんがやってきて、白鯨を披露してくれました。
なんで白鯨なんでしょう?Re:ゼロのOP1をおどって撤収していきましたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は、2010年の曲を中心におどって、
後半は、潮ちゃんが妖怪好きだということで、妖怪ミニ特集となりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

でぇ、エンディング前はのRe:ゼロのOP2では、白鯨が増殖したのでしたw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月24日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
ひなたちゃんが通常営業で音出し係をしました。

前半は「80年代ロボアニメ特集β」

ひなたちゃんはイベントでスライドを用いるのですが、この頃のアニメの画像って少ないんですよぉ。
コンテンツを増やして、告知イベントになるのが楽しみです。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

後半は、ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊シリーズなどの特撮。

いつもおなじみのタイトルでも、この夜はちがう曲がかかったりしました。
既存コンテンツも進化してるようですよ^^

休日前なので、30分延長しました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 9月11日(日)~9月17日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

このブログの投稿で600回目!

毎週投稿してる「先週のキューグリ」は、わたしの記録でもあるのですが
まだキューグリへ来たことのない人に、お店を紹介するって意味でもかいています。

これもいつまでつづけられるのか?

それでは、先週のキューグリ 9月11日(日)~9月17日(土)で~す^^



9月11日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半90年代のアニソンでおどりました。
このころの曲って、まんまJ-POPなのが多かったですよねぇ

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

艦これタイムを挟んで、後半は今期の曲が中心。

ReLifeのEDは毎回違う懐かしのJ-POPなんですよ。

「イージュー★ライダー」や「サウダージ」なんかです。
それほど懐かし・・・とまではいかないですかね^^;

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Re:ゼロのOP2の後半で「れべっぱっぱっぱ、れべられべら」っていう歌詞があるんですが、
なんて言ってるか調べてみたら「Level up up up, Level up, Level up」って言ってました。

あやは呪文だと思っていたようです^^

こんやは、寝落ちさんもなく(途中あやしい人もいましたが・・・)
のんびりおどってました。

そのほかのSS (Googleフォト)




9月12日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半は、陸(ガルパン)-海(ハイフリ)-空(ストパン)とつづき、
そのあと「銃」つながりで曲を選んでみました。

たとえば、緋弾のアリア、ヨルムンガンド、GATE、SAO・・・
まだまだありそうですけどね^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして後半は、週末の5周年記念でのテーマ、
テーマっていうのかな?「定番ドーム特集」をふまえて、曲を選んでみました。

定番ドームは、キューグリでとても人気があります。
コスも多くの人がもってて、盛り上がりますからね^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃん(つむぎ)

そのほかのSS (Googleフォト)




9月15日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さくやはお店をお休みにして
みんなで Club eScape さんのダンスショーを見にいってきました。
ゆみねさんの Qunka! とってもかわいかったです^^

キューグリメンバーは、いつものようにチャットで合いの手w(わたしも・・)
おどりだすんじゃないかと、ちょっと心配でしたよ^^;

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、こんやのキューグリダンパはぁ
潮ちゃんとツーショットのSSをたくさん撮りました。

今週末、5周年のイベントをするキューグリですが、
潮ちゃんとはキューグリ創世記からいっしょに踊っているんですよぉ。

こうやっていっしょに並んで、なんかい踊っていることか^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

創世記からといえば、マキちゃが別アバで来てましたねぇ。
彼女はアリエス、あやと同じくもうSLでは6年の付き合い。

でぇ、あやを凌駕する超天然!!
こんやもいつのまにか居なくなってました^^;

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月16日(金)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

開始そうそう、アリエスが落ちてしまって、なかなか帰って来ません。
20分くらいして、戻ってきました。PCのトラブルがあったようです。
あしたじゃなくてよかった^^A

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

前半は、アニアバ(というお店)のお二人がご来店。
初キューグリダンパを堪能してくれてたようです。

そして週末なので30分延長しました。
アリエスのテーマを2曲かけましたよ。え?テーマがなにかって?
あれと、あれです^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月17日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやは「*CuteGrin* 5th Anniversary」でした。
別のブログに投稿しましたので、そちらをごらんください。

満員御礼! *CuteGrin* 5th Anniversary

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

さんとさんw

開始前から Tiki Bar でずっと寝落ち。
イベントが終わってから、上がってきたのですが、そこでも寝落ち!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

るりさんw

なぜか落下して、ヤシの木にひっかかってました。

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

満員御礼! *CuteGrin* 5th Anniversary

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
満員御礼!*CuteGrin* 5th Anniversary

満員御礼!*CuteGrin* 5th Anniversary

2011年8月のオープンから、今年で5年。
5周年のキューグリに、多くのひとがおどりに来てくれました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Part1は、ひなたちゃんの「5」に関係するアニソン&特撮。

プリキュアから始まって、ゴレンジャーなどの戦隊モノでした。
はじめて聞くタイトルもたくさんありましたよ。

ひなたちゃんなら。「5」しばりでも朝までできるんじゃないかなぁ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ひなたちゃんのSLお父さんも応援にきてくれました^^

ひなたちゃんのブログにも投稿されています
ひなたの雑記帳 http://hinata.cocotte.jp/zakki/archives/2243

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

Part2は、わたしの「定番ドーム特集」。とにかく重かった!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリの単独イベントで、はじめてフルSIMになりました。
いつもは優秀なSHODOSHIMA SIM ですがさすがに重い!

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ドームやエフェクト、みんなのコスプレなど、
描画的には満足いくものではありませんでしたが、そこはお祭り!

どんなに重くても、手を抜かないのがキューグリ流です。
おどるみんなもたいへんで、もう苦行レベルでしたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

一番たいへんだったのは、DMの雫さんだったと思います。

この人数だとなかなかダンスが届かなかったりするのですが、
会場を走り回ってダンスを配ってくれました。

雫さんのおかげでとても盛り上がりました。

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

常連さん、久しぶりの人、はじめて来てくれた人などなど、
たくさん来てくれました。ありがとうございます。

キューグリは6周年にむけて、こんやもおどりますよぉ。
これからもよろしくお願いします。

Dance Bar *Cute Grin*
http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601




テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

Dance Bar *CuteGrin* 5th Anniversary

Category: アニバーサリー   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  特撮  
アニソンdeないと! in SASUKE

Dance Bar *CuteGrin* 5th Anniversary

おかげさまでキューグリは5周年!
ことしもアニバーサリーイベントをおこないます。

Part1 は、ひなたちゃんの・・・・なんと、内容は秘密なんです^^;
Part2 は、ちゅっこの「人気定番ドーム特集!」

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

初期のころは「這いよれニャル子さん」で、チャットが滝に。
はじめてくる方には「進撃の巨人」でおもてなし。
懐かしのアニメでは「ガンバの冒険」なんてのもあります。
海外の方には「NARUTO」「ONE PIECE」がとっても人気。

ことしは「甲鉄城のカバネリ」「マクロスΔ」「ガンダム サンダーボルト」
「Re:ゼロから始まる異世界生活」のドームを作りました。

『安心のワンパターン』がキューグリの真骨頂!
5年間つづくキューグリダンパのパワーをお見せしますよっ☆

はじめての方も、このきかいにぜひおいでください。

Dance Bar *CuteGrin* 5th Anniversary
★ 2016年 9月 17日 (土) 22:00 - 0:30
★ DJ : Hinata 22:00 - 23:15
★ DJ : Chucco 23:15 - 0:30
★ VJ : Aries ★ DM : Shizuku
★ Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

先週のキューグリ 9月4日(日)~9月10日(土)

Category: 先週のキューグリ   Tagged: セカンドライフ  Secondlife  アニメ  アニソン  
Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

セカンドライフにある Dance Bar *Cute Grin* 略してキューグリw
毎晩アニソン・東方・ボカロ・ゲームミュージックでおどってま~すw
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

それでは、先週のキューグリ 9月4日(日)~9月10日(土)で~す^^



9月4日(日)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

キューグリでアリエスとダンパするのは1週間ぶり!
やっぱりホームグランドはいいですねぇ。

さいきん、うるさいくらいに日本語でチャットする、スーザン。
よく意味不明なことを言うのですが、それは、ジェスの発動失敗だってことがわかりましたw

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、SNSでおなじみの、みかんさんが久しぶりに来てくれました。

ド派手なサンバの衣装で、どこから来たんでしょ^^;
そんな、みかんさんに追従して、海らしい曲でおどりました。

メニマニでは、さんとさんもサンバコスに覚醒するはずなのですが、
すでに撃沈!寝落ちしてましたToT

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

新しいデフォアバの、さんとさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月5日(月)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパは
定番ドーム中心におどりましたぁ

キューグリレイヤーの潮ちゃん、まみこ、あやと並んでおどりたかったのですが
あやが寝てて、うまく並べません ><

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

まぁ、起きていても、あやに細かい立ち位置調整ってむりなんですけどねw

ポーズスタンドのようなものを使って並んでおどることもできるのでしょうけど、
それだと面白くないような気がします。

それに、ドームによって、立ち位置がかわりますからね。

なので、きれいに並んでおどれると、すごく楽しいんですよ。
あや次第ってことなんですが^^;

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あや、さんとさんw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月7日(水)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

前半、なんとなくアニメから脱線して、懐メロ昭和歌謡特集~
し○ちゃんがくるまで、こっそりとおどってました。

いあぁ~いいですねぇ、昭和歌謡。せま~いBARで飲みながら聞きたいですよぉ^^

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そして後半は、リスタで逃げてきたAkiba のカフェ Loko de reliefo の皆さんと「地獄」ミニ特集~
なんで地獄になったのか、わすれました^^;

あ、ヤマト2202の発表にあわせて、ミニ特集すればよかった・・・
それはまたこんど^^

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

あやw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月8日(木)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ
宇宙戦艦ヤマトのミニ特集をしました。

来年、「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」が公開されるそうですね。

旧作の「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」は、映画とテレビで結末がちがったのですが、
今回はどっちなんでしょう?

テレサもいまどきっぽくなってましたねぇ^^
2199が大好きでしたので、2202もすごく期待してます。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

飛華さんw

そのほかのSS (Googleフォト)




9月10日(土)

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

こんやのキューグリダンパはぁ

魔法系のミニ特集~
魔法少女と魔女。たくさんありますよねぇ。
古いアニメをあわせれば、2時間は楽勝です。コスもみんな持ってるしね☆

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

そしてぇ、ラーさんがジャージを配布してくれたので、
いっきにジャージ部の部員が増えましたよ^^

休日前なので、こんやは30分延長しておどりました。

■■ 本日の寝落ちさん ■■

Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

キューグリのツートップ
あや&まみこw

そのほかのSS (Googleフォト)




Dance Bar *Cute Grin* in Second Life

ということで、先週のキューグリでした。

ダンパは毎日夜10時から12時(火曜定休日)休日前は延長もしますよぉ^^
それ以外で「すりんく」があがっているときは、BAR営業をしていま~す。

あなたもアニメの話、コスプレの話で盛り上がりましょ^^
はじめての方も気軽におどりにきてくださいね~

Dance Bar *Cute Grin*
Slurl http://maps.secondlife.com/secondlife/SHODOSHIMA/186/34/2601

テーマ : セカンドライフ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chucco

Author:Chucco
セカンドライフの住人、ちゅっこです。Dance Bar *Cute Grin* では、アニソンを中心にボカロや東方の曲で毎日ダンスしてま~す。 おどりにきてねぇ(火曜定休日)
Go to *Cute Grin*

Google+
Staff & Dancer
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Second Life
8位
アクセスランキングを見る>>
お店の訪問者 [Uten Sensor]
にほんブログ村